Entertainment
Gourmet

チョコ味の焼きそば「ぺヤングvs一平ちゃん」。どっちがバレンタイン向きか実食!

 もう、コンビニなどの店頭で気になっている人も多いだろう「明星 一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」と「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」。

 多くの人が気になりつつ試せてはいない、この2大チョコレート焼きそば。バレンタインのチョコレートは、自分でも食べられるものを相手にあげないと失礼ですよね。まったく想像がつかないまま、女子SPA!が毒味……いえ、味見をしてみました。

焼きそば

左がペヤング、右が一平ちゃん

チョコの中にソース味もほんのり。プライドを感じた一平ちゃん



 まずは一平ちゃんから開封。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=655555

一平ちゃん1

見た目は普通のやきそばのセットです。ただ、青いチョコソースに震えます

 若干、灰色っぽいと感じた麺はやはりココアパウダーが練り込んでいるそうです。湯切りした後に、焼きそばソースを単独で舐めてみたところ、「チョコ? えっ!? しょっぱいんだけど??」と脳内が大混乱。甘みの中にほんのり焼きそばソースのしょっぱさ……というよりも、確実に甘みとソースの味が独立していました。

一平ちゃん ふわっと生暖かい甘い香りにドキドキしながら実食すると、案外、構えていたよりスッと入りました。思ったよりイケる。

 一平ちゃんはほかにもショートケーキ味を出すなど迷走(?)しているようですが、毎年出しているチョコ味は年々グレードアップしているらしいので、いつか私の味覚も一平ちゃんに追いつく日が来るのかもしれないです。

 ただし、完食できず。

次のページ 
まんまチョコソースで冒険心を感じるペヤング

1
2
3




あなたにおすすめ