3位松田翔太は飼い猫までクール!「実は猫好きな芸能人」ランキングと猫写真
大きな瞳やぷにぷにとやわらかい肉球。プイッとそっぽを向いて行ってしまったかと思えば、「ニャーン」と甘えた声ですりよってくるなど、猫は人間が思わず「参りました」と言ってしまうような魅力をそなえています。
自身も猫を飼っており、保護動物活動も行っている杉本彩や「猫吸い」という言葉を生み出した坂本美雨など、芸能界にも猫好きは多いようですが、意外と知られていない人もいるよう。そこで、女子SPA!編集部が30代女性200人に、実は猫を飼っていると聞いて意外に感じる芸能人を聞きました(※)。
================
実は猫好きで猫を飼っていると聞いて意外に感じる芸能人を下から選んでください(複数回答)%は得票率です。
9位 田中裕二(爆笑問題) 9%
9位 徳井義実(チュートリアル) 9%
9位 田中要次 9%
8位 北川景子 11%
6位 つるの剛士 12.5%
6位 土屋アンナ 12.5%
5位 大杉漣 13%
4位 竹若(バッファロー吾郎) 13.5%
================
9位は3名がランクイン。チュートリアル徳井義実は『アメトーーク!』の「猫メロメロ芸人」の回にも出演するほどの猫好き。愛猫に口の中をなめられるというエピソードまで披露していました。
俳優の田中要次は、クマコ、チャイ、サビという3匹の猫を飼っています。一見、強面な印象ですが、猫用ブログ「ニャルホランド ドライブ改め ニャンホマニアック」は、猫目線で書かれることが多く、「◯◯ニャン」と猫語が登場することも。猫を溺愛している様子が伝わってきます。 5児の父・つるの剛士が6位にランクイン。いいパパのイメージが強かったですが、猫好きという一面もあったのですね。Instagramには、5人のお子さんたちとスコティッシュフォールドの夢子とチャコ、愛犬と一緒に楽しく過ごす様子がアップされています。
また、2児の母で現在3人目を妊娠中、つるのとは子だくさんという共通点をもつ土屋アンナも6位に入っています。
4位は、大杉漣。2008年に公開された映画『劇場版 ネコナデ』で共演した猫に心を奪われ、撮影終了後に家族として迎え入れたそうです。寅子と名付けられ、自身のブログ「大杉漣の風トラ便り」には、チワワの風と一緒に頻繁に登場します。 TV番組では、「(猫に)媚びちゃう自分がいる」という発言も出てくるなど、猫に全面降伏している様子です。
1
2