Gourmet
Beauty

運動前の空腹はダメ!人気ジムのシェフに聞いた、運動前後のNG食事

 運動後のアルコールは格別! 汗をかいた後に「プシュッ!」「カンパーイ!」とやりたい女子も多いハズ。特に運動した後はお腹も空いているわ、運動の達成感で気分もアガッているわで、油断して食べすぎちゃうときも……。

運動の達成感で気分もアガる でも、せっかくジムで頑張るのだから、運動前後の食べ物やドリンクには一層気をつけるべし!

 そこで今回は、“ジム飯”が評判の千代田区岩本町にあるジム「BROS TOKYO」のシェフである佐藤春奈さんに、運動前後のNGな食事についてお話を伺いました。

「BROS TOKYO」で人気のジム飯「カレグラ」

カルビーの「フルグラ 糖質オフ25%」に特製カレーをかけた「カレグラ」が人気

NG1:運動前のすきっ腹



「運動前は空腹が一番よくない」と言う佐藤さん。えっ!? 運動前にご飯を食べたほうがいいの?

「ランニングなど激しい有酸素運動をする方はお腹一杯食べると疲れます。ですが、適度な糖分がないと体には脂肪を燃やすエネルギーがありません。エネルギーがない状態で運動をすると体に負担をかけるのです」(佐藤さん、以下同じ)

 飴やバナナ1本でもいいから、運動前にエネルギーを体に注入したほうがいいそう。特に、グリーンスムージーなどの栄養価の高い飲み物が運動前の摂取にオススメとのこと。

グリーンスムージー

グリーンスムージー



次のページ 
運動後のNG食事は?

1
2




あなたにおすすめ