Entertainment

「うさんくさい男ランキング」バレちゃったあの人たちも…

3位 堀江貴文 34.5%

堀江貴文

堀江貴文「超成長 日めくりカレンダー」双葉社

 元ライブドア社長で、通称ホリエモンこと堀江貴文。与沢翼がネオヒルズ族なら、こちらは元祖ヒルズ族。プロ野球球団買収で時の人となり、2005年度の衆議院総選挙に出馬するなど、当時の台風の目でしたね。  その後、証券取引法違反容疑で逮捕され、2011年から2013年まで刑務所に収監されていたことも。刑期満了のあとも、様々な事業や活動を展開。今でも3人に1人以上が「うさんくささ」を感じている一方、ツイッターフォロワーは250万人超など熱いファンも多いようです。

2位 大川隆法 35.5%

大川隆法

大川隆法著 幸福の科学出版「智慧の法」(法シリーズ)

 千眼美子(本名・清水富美加)の騒動で注目を浴びた宗教団体・幸福の科学の総裁である大川隆法が2位にランクイン。あまり宗教に熱心ではない人が多い日本人にとって、新しい宗教はうさんくさく感じやすいものですが、今回の騒動でさらにうさんくささを増してしまったようです。しかも大川氏について調べると、元妻を突然悪魔にして、現妻である教団の若い女性と結婚したりと、わりとえぐい印象も。

1位 佐村河内守 46.5%

佐村河内守

佐村河内守出演 森達也監督「FAKE ディレクターズ・カット版」Happinet

 作曲のゴーストライター問題で、仕事も信用も失った佐村河内守が堂々の1位。こちらも「うさんくさいことがバレた人」ですね。ロングヘアにサングラス、そしてひげがトレードマークでしたが、その出で立ちも「うさんくさい」と思われてしまった一因でしょうか。ゴーストライターだった新垣隆氏は、『ガキ使』にも出演し大活躍というのが、なんとも皮肉です。  どんな経歴を並べたてても、うさんくさい雰囲気を持つ人はいるもの。せっかくなら、そのうさんくささを最大限に発揮して、人様に迷惑をかけない程度に話題をふりまいてほしいものです。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2017年3月17日~3月18日 有効回答者数:30代女性200名 <TEXT/山田朝子>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ