福山雅治似の先輩とオフィスラブで修羅場に…新人OLの色恋トラブル
4月からは新年度。就職や転職など、新しい生活に不安を抱きながらも心躍らせてる方も多いでしょう。
しかし、そんな状況の時こそ気をつけたいのが恋愛トラブル。入社したての悩み多きこの時期は、相談に乗ってくれた先輩や同僚と恋愛関係に陥りがちです。
今年で24歳のN村さんは、大学卒業後に新卒で入社した会社を2ヶ月で退職しています。その理由は、やはり同じ会社の先輩との色恋にまつわる事件でした。
「私が配属されたのは営業部で、ひじょうに厳しい部署として有名なところでした。女の子でも容赦なく叱り飛ばされる上にノルマもキツく、毎日のように泣いていました。
怒られてる姿ばかり見られていたせいか、周りの人たちに心を開けず、入社1ヶ月もした頃には、私はすっかり内にこもって営業部でも孤立してしまったんです。そんな中で、唯一優しくしてくれたのが同じ部署の先輩だったI川さんでした」
当時30歳だったI川さんは営業部主任。N村さんの直属の上司として、イチから仕事を教えてくれる人でした。外回りは常に一緒で、社内でも書類作成の説明などで付きっきり。残業で深夜に2人きりになることも多く、N村さんがI川さんに惹かれていくのにさほど時間は掛かりませんでした。
「決定的だったのが、私の連絡ミスで大きな商談をつぶしてしまった時。課長から『辞めちまえ!』と怒鳴られるわ、同僚たちからの目も冷たいわでいたたまれなくて、オフィスを飛び出してしまいました。その時、I川さんは追いかけてきてくれて『君だけの責任じゃない』と言って抱きしめてくれたんです」
2人が男と女の関係になったのは、その日の夜のこと。見事に付き合うことになりました。社会人になって初めてできた彼氏、しかもオフィスラブとあってN村さんは有頂天。しかし、時間が経つにつれて「ちょっとおかしいな」と思うことが増えてきたといいます。
「I川さんって福山雅治に似てる、かなりのイケメンだったんです。でも、社内で彼をカッコイイと言っている人は全然いなくて、飲み会とかでもモーションをかけてくるような女性社員もいなかったんですよ。会社からも期待されてるエリートでもあったし、そういう話が全くないのはあまりに不自然な気がして……」
とはいえ、2人で過ごす時間はとても楽しく幸せで、あまり深く考えることはなかったといいます。しかし、ついにその日が訪れてしまいました。N村さんにとって晴天の霹靂(へきれき)だった大修羅場です。

新卒入社し2ヶ月で色恋が理由で退職

先輩と男女の関係に…でも気になることが

1
2