Beauty

靴下コーデ、絶対に失敗しないのはこの2つ!

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

「オシャレな人は靴下コーデが上手い」。オシャレなんだからコーデが上手いのは当たり前ですが、その人がオシャレかどうかが一番わかるのは靴下コーデと言っても過言ではないと思います。逆に言えば、それだけ靴下コーデが難しい、ということでもあります。

MIYABIのコーデ

WEARより

 でも、コーデの前に「靴下選び」さえしっかりすれば、誰でもオシャレになることができるんです。ということで、今日は失敗しない靴下選びについてレクチャーします。

 まず、靴下の色、柄は豊富で選び放題ですよね。選ぶ枠が多いからこそ、つい「いつ履くの?」というコーデしずらいデザインに手を出してダサくなってしまうことも……。買ったはいいが履かなかった靴下が山積み、なんて人も多いのでは?

 失敗しないようにするには、この2種類の靴下をGETしてください!

その1:最強、敵なしの「白ソックス」



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=690580

白ソックス

白ソックス/靴下屋公式サイトより http://www.tabio.com/jp/corporate/cotton_blend_17ss/detail/?key=product1

 無地の白ソックスは、まさに最強アイテム。どんなスタイルに合わせても抜群の相性で、向かうところ敵なし! そんな白ソックスをさらに万能にするポイントは、「薄すぎず、厚すぎないコットン素材」を選ぶこと。

 薄くてはバレリーナタイツのようなガーリーな印象になり、カジュアルコーデに合わせづらくなってしいます。また逆に厚すぎては、足首にボリュームが出てしまうので太くみえることも……。なので、足首にフィットしやすいコットン素材が最適なんです。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=690587

maichinのコーデ

WEARより

 カジュアルなデニム×スニーカーのコーデに無地白ソックスを合わせるだけで、クラシックな印象をプラスできます。くるぶしの見えるスニーカー用のソックスではなく、足首くらいまでの白ソックスにするだけで、同じコーデでもオシャレ感がグンと上がります。「何か今日、物足りない?」という時、使えますよ!

 スカートに合わせれば、レトロな雰囲気になりオシャレ度アップ♪

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=690687

maikoのコーデ

WEARより

 コットン素材の白ソックスは、このようにカジュアルからガーリーまで、どんなスタイルにも合うんです。

次のページ 
もう一つの失敗しない靴下は?

1
2
あなたにおすすめ