Beauty

への字口、目が笑ってない…を解決!“顔体操”で若返ろう

残念な“への字口”解消エクササイズ



 ストレスを感じると笑顔が減ってしまいますが、これは気分が晴れないだけでなく、口角が下がる原因にもなります。

 唇の周りにあるグルグル輪っか状の筋肉は口輪筋(こうりんきん)といい、口角を上げるための重要な筋肉です。ここを鍛えれば、“への字口”も解消できます!

●エクササイズ1

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=692077

への字口解消1①右手の人差し指を鼻の下に、親指の側面を下唇の下に当てて、歯茎までに軽く圧力が伝わるように押し当てましょう。
②そして歯磨きをするように左右に5回ゆっくりと動かします。
③次に左手でも同じ動きをしてみましょう。
④前歯の辺りの運動を左右終えたら、次に奥歯側も5回ずつやってみてください。

●エクササイズ2

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=692078

への字口解消2①大きめに口を開けて「あ」「い」「う」「お」と発音。実際に声を出してもかまいません。
②それぞれの動きを3秒間持続しながら、3回ずつ続けてください。

 輝いた目と素敵な笑顔を獲得するために、表情筋を活性化していきましょう!

<TEXT/ヒラガコージ>

【ヒラガコージ】
柔道整復師、パーソナルトレーナー。スポーツクラブでインストラクターとして指導をし、現在は医療国家資格である柔道整復師の知識を生かした身体機能の改善からダイエットまで幅広いクライアントを担当するフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動中。 ブログ「一座建立」ツイッターを日々更新。

1
2
あなたにおすすめ