Love

浮気を反省してる彼を、信じていいの?

 こんにちは、yuzuka(ユズカ)です。

 精神科や美容外科の元看護師で、そして風俗嬢という、2枚の仮面を使い分けていた私。そんな私が学んだ世の中の「本音と建前」をベースに、悩めるフォロワーさんのお悩み相談にお答えします。

 連載第2回は、こちらの相談に回答したいと思います。

Q. 浮気の許し方を教えてください



浮気した彼相談者:花奈さん(仮名)26歳

「彼氏が浮気をしていました。発覚した直後は別れようと思いましたが、付き合って3年。結婚の話も出ていたし、何より、彼のことが好きだった私は、別れを決意することができず……。

 結局、彼の反省する姿を見て、許すことを決めました。

 ところが、それから1ヶ月。ことあるごとに裏切られていた事実が頭をよぎり、以前のように、心からの幸せを感じることができなくなりました。こんな辛い気持ちから、どうしたら解放されるのでしょうか。また、一度浮気した彼を、信じてもよいのでしょうか?」

A. 「許す、忘れる」ことは無理でしょう



yuzukaからの回答

 彼の浮気を許す。「そんな男は捨ててしまいなさい」というのが正論だと分かっていても、頭と心は別問題。目の前で必死に謝る彼を見て、今までの思い出が頭をよぎり、もう1度チャンスを与えたくなるのは、当然の気持ちです。

 許すというのは、大変な作業です。許した側の心には、永遠に沈殿する割り切れない思いがあるのに、許された側は、「許され、解決した」と、過去の出来事として忘れていってしまうのですから。

 辛い気持ちを背負うのは、裏切られた側だけの義務なのでしょうか?

 どうすれば彼と前を向いて、過ごしていくことが出来るのでしょうか?

次のページ 
浮気男は繰り返す

1
2
あなたにおすすめ