米スタバの虹色のフラペチーノが大人気。でも「毒です」とバリスタが証言
この春、アメリカ、カナダ、メキシコの3カ国でスターバックスが期間限定で発売したレインボーカラーのフラペチーノが、インスタ映えすると若者を中心に話題になり突発的なブームを巻き起こしました。
各店舗に客が殺到した七色のドリンクとは、伝説の生き物であるユニコーンにちなんで「滅多にお目にかかれないレア商品」として、スターバックスが4月19(水)~23日(日)の5日間だけの超・期間限定で発売した「ユニコーン・フラペチーノ」。
ショッキングピンクにスカイブルーというインパクトの強い見た目が、デジタル世代の心を鷲掴みにしたようだと『NPR』など各メディアが伝えていました。
そもそもアメリカでは、蛍光色の生クリームで飾られたバースデーケーキやレインボーカラーのベーグルなどが平気で売られているインパクト至上主義の国。どぎつい色合いのスイーツやドリンクには慣れっこの人が多い上、インスタ映えするとなれば、このフラペチーノが人気となるのは当然なのでした。
⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BStHxS-hVCp/
髪の色をドリンクに合わせてインスタにアップ
NBCのニュース番組『トゥデイ Today』のホームページでは、ヘアカラーをフラペチーノと同じレインボーカラーに合わせてインスタグラムにアップするのがトレンドになっていることを取り上げ、その人気の高さを証明していました。 ⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BThed6nj0C6/
1
2