Beauty

“タルミで目が小さくなる”ってホンマでっか!?プロ直伝お助けコスメ選☆アラサー必見!

 アナタは顔のたるみやシワは気になりますか!?  30代後半の筆者ですが、最近の同年代との女子会で聞いたのは、「瞼(まぶた)がたるんできて目が小さくなった」なんて恐ろしい報告……! たるみ・シワ “たるみ・シワ”は老化を顕著に表しているイメージですが、20代でも起こりうるコトだとか。  美容家でコスメプロデューサーでもある咲丘恵美さんに、“たるみ・シワ”の要因と肌にハリを与えるに働きかける美容液について話を伺いました。

たるみ・シワの原因とは

咲丘さん「たるみ・シワの2大要因は肌を構成する“真皮(表皮と皮下組織の間にありコラーゲンが網目状にある皮膚の層)”と“筋肉”の衰えです。  加齢や紫外線ダメージだけではなく、皮下組織の衰えも要因となるため、若くても過度なダイエット等の栄養不足で起こりえます。また、外側から与える化粧品だけでは改善が難しいとも言われてきていました」  内側から与えて鍛えて、キレイにしないといけないんですね……。
咲丘恵美

美容家・コスメプロデューサー咲丘恵美さん

咲丘さん「ただ、最近では化粧品でも顔の筋肉の収縮に働きかけたり、真皮の強化ケアする美容液があります。だいたいのリフトアップケアの化粧品は、すぐに実感できるハリ成分と、継続して使用するコトで実感を得られる成分で構成されていますね。では実際に使用して良かった、私のオススメを紹介したいと思います」  すぐに実感できるというのは、ありがたいですね!

MTメタトロン『MT エッセンシャル・セラム』

 こちらのMTメタトロンの美容液『MT エッセンシャル・セラム』は肌にハリと弾力を与える成分が高濃度で配合されているようです。 MT エッセンシャル・セラム1 そもそも、たるみとシワの違いってあるのでしょうか。 咲丘さん「たるみとシワの根源は同じといわれており、いずれも筋肉・真皮の衰えが2大要因であるものの、特に、たるみは筋肉・脂肪等の皮下組織の衰え、シワは真皮の衰えが、それぞれ大きく影響してきます」  また、冒頭でも申し上げた“たるみにより目が小さくなる!?”説は本当のようでして。 咲丘さん「SK-IIのアイクリーム開発の背景にあった、研究結果で“20代から15年かけて、平均20%目の大きさが減少する”なんて衝撃的な発表があったんですよ。加齢とともに、マブタや額のハリがなくなって、たるんでしまうコトが要因ですが、数字でみると怖いですよね」  いや、本当に怖過ぎです(汗)。 MT エッセンシャル・セラム2咲丘さん「ボトックスを打ったり、頭皮のマッサージを念入りにしたり等の方法もありますが、こちらの『MT エッセンシャル・セラム』は、DMAEという成分(※)が高濃度配合されていて、たるみに働きかける美容液です。  他エイジングケア成分も配合されているので、継続的な使用もオススメしますが、“勝負日直前のお助け美容液”的に単発での使用もオススメですよ!」  こちらの美容液は、エステサロン系のメーカーのモノですが、Amazon等ネットで購入可能のようです。 ※肌への影響の研究としてGrossman R「The role of dimethylaminoethanol in cosmetic dermatology」などが発表されている。
次のページ 
独自の浸透技術でむくみにも働きかける1本
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ