Love

男が凹む女からのLINE4選「“その気がない”って判断して誘わない」ってめんどっ…

3.名前を呼ばない

スマートフォン 名前を呼んでくれないと寂しいという何とも繊細な意見もチラホラありました。 「●●君、じゃなくて、“アナタ”とかでメッセージがくると、特別感がないし心の距離を感じる。コッチが○○ちゃんって送っているのに、そう返ってくると完全に脈ナシだな……と思う。」(35歳/公務員) 「前に気になっていた子から“君ってさ~”って呼びかけるLINEがきて怖かった。下の名前で呼ぶのが1番だけど、せめて苗字とか? “君”って言われると上からに感じるし、怒っているのかとすら思う。」(32歳/プログラマー)  繊細ですね~。面倒くさいですね~。  でも男心ってそうらしいですよ!? 照れくさくても気になる男性は、下の名前で呼んであげましょう。

4.亀レス・既読スルー

男心 最後は“返信が遅い”です。これはまぁ当たり前っちゃ当たり前ですが、意外と細かいところを気にする男性も多いようです。 「数分おきとかで続いてたLINEラリーが突然終わるとショック! 自分が最後に送ったLINEが悪かったのかなと、スクショして色んな人に聞いちゃう。でもそういう時に限って“寝ちゃった~”とか翌日普通に返信がきたりする(笑)」(26歳/証券) 「僕は、既読を付けたら絶対に即返信する主義なので、たまに既読になっても返信遅い人がいますが嫌ですね、傷つくというか、好かれていないんだろうなぁって思っちゃいます。」(25歳/外コン)  亀レスや、既読スルーを気にする男性は、比較的若い世代の男性たちに多かった模様。30代以上のスマホがなかった時代を、知っている年代には“既読スルー”なんて言葉はありませんでしたもんね(笑)。  気に入った男性が20代だった場合は、少しマメに連絡をすると良いかもしれません。  ですが、総じて男性たちは、女性にはLINEでも可愛らしいノリノリのLINEを送ってもらえると、嬉しいようですね。 <TEXT/ミフル> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ