「スープストックトーキョー」高くて少ないのに、なぜ人気?
【人気の理由(4)】作るのが難しそうなスープにそそられる
スープストックが看板メニューとしている「東京ボルシチ」。スープを「作品」と呼ぶほど、盛りつけにもこだわっているようですが、正直どのスープも驚くほどの感動はありません(※個人的感想です)。おそらくポイントは、「ちょっとだけ非日常」であること。
「オマール海老のビスク」もそうですが、なんとなく知ってはいるけれど、家で作るのは難しそうな「憧れ系スープ」が豊富にそろっているんです。ちなみに、スープストックではデザートまでもが、スープ!
スープと言うスタイルを王道にしつつも、ちょっと変化球のあるメニューを週替わりで展開することで、食への好奇心が高いファンの心をつかんでいるのかもしれません。
【人気の理由(5)】お目当ては、「カレー」!
スギアカツキ
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
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