“ギャル系”は今もモテる!30代でも痛くない“大人ギャル”の取り入れ方
30代でも痛くない大人ギャルになる方法
・アイブロウはナチュラルに、アイメイクはツヤ感のあるアイグロスで、ベタ付きと化粧崩れを防止します。リップはヌーディーカラー。
・ここでのポイントは、大人ギャルを目指すのなら過度な美白をやめること。紫外線が気になる季節ですが、今年のトレンドメイクに鈴木その子(世代が出る……)のような、美白は似合いません。
日焼け止めを塗り過ぎるのは顔のみにして、身体は適度にUVカットを。日焼けまではしなくてもナチュラルな素肌感を出しましょう。美白ギャルは、どうしても昔の「アゲ嬢」(『小悪魔ageha』愛読者)のイメージになってしまいます。
・ヘアカラーは赤みを抑えて色に深みの出るカラー剤「アディクシー」(ミルボン、美容室用)がオススメ。色落ちしても外国人のようなカラーが保てますよ。
・ファッションはマキシワンピがカワイイですね。体型もカバーできますし、フレア袖やボリューム袖など種類も豊富です。
・サンダルはもちろん厚底かウェッジソールで。個人的には白がお気に入りです。
・バッグは小さめのかごバッグやエスニック柄のクラッチバッグがギャルぽくて良いと思います。特大サイズのメガバッグなんかも流行っていますが、家出したギャルかスーパーに行く主婦に見えてしまうので、大人ギャルには向いていないかも……。
リゾートや海に行きたくなる、この季節。アラサー世代に懐かしいトレンドのギャルアイテムとともに出かけてみてはいかがでしょうか。
<TEXT、ILLUSTRATION/カワノアユミ> 1
2



