Love

男性にLINEを既読スルーされたら…脈ナシ?忙しいだけ?

 こんにちは、yuzuka(ユズカ)です。

 風俗嬢×精神科・美容外科の元看護師の経験をもとに、お悩み相談にお答えするこの連載。第12回は「LINE問題」です。ありきたりな問題ですが、この相談、絶えないんですよね。

Q .意中のカレがいつもLINEを既読スルー



相談者:あきほ さん(仮名)23歳

「私には好きな人がいて、彼とは何回かデートをした中です。デートの最中はとっても楽しくて、おそらく向こうも楽しんでくれていると思うのですが、お別れした後、いつも連絡が途絶えます。

 LINEを送ってもスタンプだけしか帰って来なかったり、最終的には既読スルーをされることがほとんどです。嫌われているのかなとも考えますが、デートの誘いをすれば、誘いは受けてくれるし、デート中は楽しそうなので、何を考えているか分かりません。彼は脈ナシでしょうか?」

A. 既読スルーの意味はひとつだけ



yuzukaさんの回答

 おそらくあきほさんは、「LINE 既読スルー」なんて検索ワードを打ち込んで、何度も答えを探してから、私のもとにたどり着いたのではないでしょうか。これ以上、その迷路に迷い続ける必要はありません。ここで、はっきりとその答えをお答えします。

 彼は忙しい人だから。男は連絡を「手段」としてしか考えていないから、好きでも意味のないやりとりはしない。そんな答えを、求めていませんか? 確かにそれも一理あるかもしれませんが、あきほさんは、もっと根本的な答えを、見失っています。いや、見失っているのではなく、見えていないふりをしているのかもしれません。

 「既読スルー」の意味は、「あなたに興味がない」ただそれだけです。忙しい、もともと連絡無精である。確かにそのような要因も絡まっているかもしれません。それでも男は、自分の好きな女をオトすためには苦手なLINEを駆使するし、デートにも誘います。それは、男の本質である「狩りをしたい」という本能が働いているからです。

次のページ 
付き合っていない時点での既読スルーは…

1
2




あなたにおすすめ