付き合っていない時点での既読スルーは「完全に脈ナシ」
最初に挙げた、こういう時の恋のメソッドの常套句を思い出してみましょう。
「男にとってメールやLINEは『手段』だから。女の子のように意味のないやりとりをすることが、そもそも出来ない生き物でなのである」
この言葉の呪縛のせいで、どれだけの女の子が脈のない彼を追いかけたことでしょう。

いいですか。この言葉正しいです。でも、
これを良い意味で受け取っていいのは「付き合ってから」です。
まだ付き合っていない段階では、彼があなたに脈アリな場合、あなたを手に入れることが「目的」になるはずです。その目的を達成するための手段が「LINE」なのですから、脈アリの彼からは、LINEやメールが来るのが当たり前だと思ってください。
つまりは付き合っていない段階でその手段を取られないというのは、あなたが彼の「目的」ではないから。今の時点で言えるのは、
「彼は完全に脈ナシ」です。
では、彼が脈ナシだと分かったところで、どういった対応を取るのが良いのか単刀直入にお教えします。ズバリ、今までと反対の態度を取ってみてください。今まで猛烈にアピールをしていたのなら、サッと引いてみる。逆に、今まで受け身でい続けたのなら、少し積極的に、アピールを開始してみる。
今のままのあなたでは駄目だと分かっているのに、いつまでもLINEを送り続けたり、来ないLINEを黙って待ち続けるのでは、完全に無意味です。
今「脈ナシ」だと分かったところで、それは恋の終わりを意味しません。自分と相手の温度を客観的に見つめ、作戦の練り直しをすることで、「脈アリ」に繋げられるかもしれません。
あきほさんの恋が前進することを祈っています。
<文/yuzuka>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

yuzuka/ユズカ