Lifestyle
Love

意外!日本男性は海外でこう見られている【国際恋愛のABC】

 昨今、外国人と恋愛するチャンスって意外とあるんです。メタル好きが高じてアメリカへ留学した「めがめたるさん」も、現地で知り合ったアメリカ人と遠距離恋愛ののち結婚。在米歴9年の彼女が見た、国際恋愛の作法とは…。

===============

 「日本人女子は世界中でモテモテ」というのはよく聞くお話ですよね。

 ただ反対に、「日本人男性は世界ではモテない」ということを時折耳にするのですが、果たして本当にそうなのでしょうか…?

 というわけで筆者の周りのアメリカ人に、日本人男性の印象を聞いてみました!

アメリカ人から見た日本人男性のイメージ

おしゃれ



 お洒落、大事ですよー! モデルのような服装の男性もいる一方、大学名を書いてあるTシャツにジーンズ、しかも安定のシャツイン! なんて人もごろごろいるのがアメリカです。

「日本人の男の子は皆すごくお洒落! 女の子もだけど、ファッションモデルなのかしらと思う位センスがいい人が多いわ」と評判がいいです。

気が利く



 本音と建前がある日本社会。日本人ほど察してくれる人はいません!!

 重い荷物を持っている時や体調が優れない時、「大丈夫?」と聞かれて「大丈夫」と答えれば、それは言葉通りに受け取られ、後で「実は…」と言っても「え? 大丈夫って言ったのに!」で片付けられるのが国際恋愛です。

「そうは言ってるけど、もしかして…」なんて考えてくれるのは日本人ぐらいではないでしょうか。

自己主張が激しすぎない



「俺が俺が!」みたいなアメリカ人男性も多い中、落ち着いた雰囲気の日本人男子が好き!という人もいました。

 実際に日本人男子と付き合っているアメリカ人女子は、「ちょっとシャイなところも可愛いし、いつも私のことを気遣ってくれるから一緒にいて落ち着く」と、とても幸せそうでした。

家事が出来ない人が多い



 ただ、日本に数年住んでいたアメリカ人男性から「日本人男子は気さくで優しい人が多いから、アメリカに来たら絶対モテるはず! でも、家事が出来ない人は多いのは残念だなと思ったよ。

 アメリカは18歳から一人暮らしをする人が多いから、ある程度の家事は一人で出来る男性が多いんだよね。日本人男子がもっと料理上手になって、家事が出来るようになったら、完璧なんじゃないかな」という意見もいただきました。

次のページ 
アメリカ人の夫が真顔で「アンパンマンって、何のパンなの?」

1
2
メタリ子生活帳 わたしのヘヴィ・メタルな毎日

悲しいことに、「ヘビメタ」に対する世間の目は思ったよりも冷たく、そしてむごい。 本書は、そんな偏見にも負けず自分の愛する音楽への忠誠を貫く主人公の、 おかしくて、悲しくて、読み終わるころにはどっぷり共感できる愛の記録を綴ったもの です。


あなたにおすすめ