News

女性が嫌いな女性政治家ランキング!あの不倫議員や「このハゲー!」議員は…

 新党を立ち上げた小池百合子都知事をはじめ、政界では良くも悪くも女性政治家が話題を振りまいています。
小池百合子式 着こなしの黄金ルール

※画像をクリックするとAmazonのページへジャンプします。

 今回女子SPA!は、そんななかで「あなたの嫌いな女性政治家は誰ですか?」というアンケートを30代女性200人に実施しました(※)。その内容を見ていきましょう。 ============== あなたの嫌いな女性政治家は誰ですか。(複数回答 敬称略) 11位 高市早苗 11.5% 10位 野田聖子 13.5% 9位 小渕優子 14% 8位 丸川珠代 19% 7位 小池百合子 22% 6位 稲田朋美 25.5% 5位 蓮舫 28% ==============  7位には、冒頭でも紹介した小池都知事がランクインしました。 「行動力と実行力がかっこいい」という好意的な声が上がる一方で、「上っ面な言葉だけ。政策の内容が空っぽすぎてついていけない」という辛辣(しんらつ)なコメントも見受けられました。
稲田朋美

稲田朋美公式サイトより http://www.inada-tomomi.com/

 6位にあげられたのは稲田朋美元防衛相。 「女が前面に出ていて、見ていて嫌。海外自衛隊の基地を視察に行った時に、ヒールをはいている姿を見てドン引きしました」と批判の声があがりました。政治的な無知さを指摘する一方で「女をウリにしている」という声が多く聞こえてきます。  5位にランクインしたのは、二重国籍問題とその対応で不信感を与えた蓮舫議員。 「他人の疑惑は徹底的に追求するくせに、自分に対しては甘い」 「外見も中身もギスギスしていて、ヒステリックな感じが嫌だ」  と厳しい声が集まりました。
次のページ 
上位にはスキャンダル政治家が続々…ワースト1位は?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ