Beauty

マドンナ風「つなぎ」の着こなし方!“いかにも作業着”をさけるには?/ミュウミュウに学ぶ

自分で手作り!ミュウミュウ風つなぎ

女性用ツナギ

作業服の通販「プロノ」のサイトで販売されている女性用ツナギ「76Lubricants(ナナロク)」

 さて、このミュウミュウのつなぎ、ハイブランドならではの色遣いや、ワッペンなど、飾りに工夫がされている点を除いては、ごく一般的な普通のつなぎです。  ですから、こんなミュウミュウ風のつなぎスタイルを取り入れたいと思ったら、まず好きな色と合うサイズのつなぎを見つけるといいでしょう。  本気の作業着ショップで女性用つなぎが売られています。それに好きなワッペンをつけたり、刺繍をしてみたり、自分なりのカスタマイズをしたのなら、ミュウミュウっぽさを演出するのは十分に可能です。

つなぎをパンツとして履くスタイルで格好良く

 それよりも今回の注目は、このつなぎをパンツとして履くという着こなし方法です。要するに、上まで着てしまわないで、袖をウエスト部分で縛ればいいだけなので簡単です。
つなぎのコーデ

ミュウミュウのつなぎの着こなしを真似すればモードな気分が味わえる ※画像:WEAR

 パンツのかわりとしてつなぎを履き、トップスは、ミュウミュウのコレクションで見られたスタイリングのように、ちょっと凝ったブラウスや柄物のシャツを合わせて、靴もスニーカーではなくパンプスやサンダルなどを合わせるといいでしょう。  もちろんマドンナのように、自分のステイトメントが記されたTシャツにブーツを履くなんていうのも十分に格好いいです。
つなぎとシャツのコーデ

つなぎと柄物のTシャツにパンプスを合わせて ※画像:WEAR

 ごくありふれたものを、素材をアップグレードしたり、装飾を加えたりすることによって作業着も、スポーツウエアも、アウトドアウエアもモードへと変化します。ただそのまま着たのでは、それは単なる作業着で、単なるスポーツウエアで、単なるアウトドアウエアです。  けれども、この工夫は、何もハイブランドではなくても、自分で工夫して、手を加えたりすれば、個々人で可能なものです。また、今回のミュウミュウのつなぎのように、その着こなしの提案がなされている場合は、それを真似してみるとよいでしょう。同じものを買わなくても、今の時代のスタイリング、モードな気分は味わえるのです。 <TEXT/小林直子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 小林直子【小林直子】 ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に
小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。著書『わたし史上最高のおしゃれになる!』など。
1
2
Cxense Recommend widget
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

あなたにおすすめ