Beauty

レースのランジェリーを部屋着にする、ひそかな愉しみ方/セリーヌに学ぶ

ランジェリールックを部屋着にしてみては?

 この格好で外に行くことはできないので、家の中や、旅先でホテルの部屋着として着たらよいのではないでしょうか。  女性同士で旅へ出たら、ホテルの部屋でこんなスリップドレスでくつろいでみたり、おしゃべりしてみたりなんていうのも、ずいぶんと楽しいと思うのですけれども、いかがでしょうか。
スリップドレス

部屋でこんなスリップドレスを着てくつろいでみるのもいい

 私の個人的なリサーチによると、案外、女性でこのような、見られても平気で、かつセクシーなランジェリーや部屋着を着ている人は少ないです。  多いのは分厚いパッドとボーンでごつごつしたサイボーグみたいなブラや、そうでない場合は、機能性一点張りの色気のないババシャツやランニング。そういう、見たら残念な下着の人が非常に多いように見受けられます。
ラぺルラのナイトドレス「ロングナイトシャツ」

ラぺルラのナイトドレス「ロングナイトシャツ」

 ハイブランドのスリップドレスや、または高級ランジェリーブランドのラぺルラのナイトドレスのような、シルクに繊細なレースがついていて、薄くて軽く、機能性ゼロで、手洗いしなければならないような下着をつけている人は少数派です。

ランジェリールックはデザイナーからの挑戦状

 ただし、こういう、パッドもボーンも入っていないような、ぺらぺらのランジェリールックを着るためには、身体はある程度整っていなければいけません。支えてくれるものが皆無なので、お腹が出ていたりしたら、ランジェリールックはサマになりません。
tu-hacciルームウエア

ランジェリールックは女子だけが味わえる密かな愉しみ ※画像:WEAR

 ランジェリールックはいわばデザイナーからの挑戦状です。あなたたち、これを着られるような肉体をお持ちかしら? とデザイナーは言っているのです。  けれども、そこをクリアしたなら、自分のために素敵なシルクとレースのスリップドレスやキャミソールを着るといいでしょう。これは女性だけが味わえる密かな愉しみです。 <TEXT/小林直子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 小林直子【小林直子】 ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に
小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。著書『わたし史上最高のおしゃれになる!』など。
1
2
Cxense Recommend widget
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

あなたにおすすめ