Fashion

盛り袖ブラウス+Tシャツの重ね着が新しい!ヴィトンがコラボTを発表

モードをリアルに着る! Vol.18/小林直子】

 ルイ・ヴィトンの2018年春夏コレクションで、今話題のモデルであるChu Wongさんがボリューム袖のブラウスに半袖Tシャツを重ね着しているスタイルで登場しました。


 この重ね着は今まであるようでなかったスタイルで、これからどんどん広がっていくと思われます。

ボリューム袖は2016年から多く登場!きっかけはシェイクスピア



 このルネッサンス風のボリューム袖が数多くコレクションに登場するようになったのは、今から2年前の2016年のことでした。この年はシェイクスピア生誕400年記念の年に当たり、ランウェイにシェイクスピア風のスタイルが多く登場しました。


 残念ながら、シェイクスピアの芝居に出てくるようなスタイルが流行るということはありませんでしたが、このギャザーが入ったボリュームのある袖だけは残り、今ではごく普通に売られるようになりました。

ルイ・ヴィトンが「ボリューム袖+Tシャツ」重ね着を提案



 今回、ルイ・ヴィトンで発表されたのは、このボリューム袖のブラウスに、『ストレンジャ―・シングス 未知の世界』というテレビドラマのキャラクターがプリントされているTシャツを合わせるというスタイルです。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』、相当流行っているのでしょうか。日本ではNetflixで見ることができます。

Netflix USさん(@netflix)がシェアした投稿


「ボリューム袖+Tシャツ」を取り入れるには



 さて、このスタイルを取り入れるためにはボリューム袖のブラウスとTシャツが必要です。

 Tシャツは何も『ストレンジャー・シングス 未知の世界』である必要はありませんけれども、今の気分だと、単なる無地のTシャツよりも、何かしら自分の好きなキャラクターやステートメントがプリントされているほうがいいでしょう。

ボリューム袖のブラウス

ボリューム袖のブラウスは今年もトレンドに ※画像:WEAR

 そしてボリューム袖のブラウスは去年、随分とたくさん出回りましたから、もう既に持っている方も多いことではないでしょうか。今年の春夏も引き続き売られると思うので、今持っていないとしても、手に入れるのは簡単でしょう。

 これら2つを格好よく合わせるポイントがあります。

次のページ 
「ボリューム袖+Tシャツ」のポイントは…

1
2
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

あなたにおすすめ