Love

28歳女性、ウブな学生と「遊びで一晩」。そして一生の後悔が待っていた

あの時、結婚していレバ……アラサー女性の後悔エピソード――vol.2> 「あの時、彼を振らなかっタラ……」「あの時、元彼と結婚してレバ……」、そんなタラレバを考えたことありませんか? そんなアラサー女性の後悔エピソード。 居酒屋 今回紹介するのは「結婚はしたけれど、今の夫じゃなく元彼と結婚しておけば良かった……」と後悔する恵子さん(仮名・34歳)。現在、結婚3年目という恵子さんの後悔とは……?

ほんの遊びから始まった、男子大学生との恋愛

「28歳の時に居酒屋で知り合った大学生の彼。彼はアルバイトとして働いていたんですが、垢ぬけてない可愛さについ逆ナンしちゃったんです。連絡先を交換して数日後に遊ぶことになったんですが、彼は私より8歳も年下。こっちも一晩だけの遊びのつもりだったんです」  シッカリと彼をお持ち帰りした恵子さん。ですが、事態は思わぬ方向に……。 「その後、すぐに2回目のデートに誘われて告白されたんです。大学生と付き合うなんて考えもしてなかったけれど、さすがに遊びのつもりだったなんて言えずに、押し切られる感じで付き合うことになりました。彼は一人暮らしだけど大した仕送りをもらっておらず、学校とバイトで忙しい毎日。お金もないのでデートは毎回私の家になり、気づいたら半同棲状態になっていました」

年下彼氏と2年間の交際、そして別れ

 すぐに別れると思っていた恵子さんですが、意外と長く続いたそうです。 「彼とは2年くらい一緒にいましたね。毎日、彼のバイト帰りを待って家で一緒にご飯を食べる生活なんですが、これが意外と心地良くて。でも、どんなに楽しくても結婚まではイメージがわかなかったんです」
半同棲

写真はイメージです(以下同じ)

 居心地の良い彼なのに、結婚したいと思えなかったのはなぜでしょう。 「彼は良い大学というわけでもないし、毎日私といるあたり、友達も少なそう。性格はすごく合うんですが、私も30歳に近づくにつれて、彼との将来に希望が持てなくなってきたんですよね。それから、徐々に彼と距離を取るようになったんです」  そして彼と連絡をとらなくなった恵子さん。やがて新しい出会いがあり、恵子さんは結婚することになりました。しかし……。 「旦那と全然、性格が合わないんです。30歳過ぎて焦って結婚したというのもありますが、常にイライラしっぱなし。さらに旦那は子供が好きじゃないらしく、結婚してすぐにセックスレスになりました。仕事の帰りも遅く夕飯はいつも別々、今は家庭内別居状態です」
次のページ 
元彼から突然の電話。用件はまさかの……!?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ