Beauty
Fashion

ユニクロ×JWアンダーソン「買うべき&買っちゃいけない」各3選/バイヤーMB

買ってはいけないアイテム1:あれ??普通にいつもユニクロでやってません??

ハイライズストレートジーンズ+E 3,990円 ストレートジーンス 一方こちらはせっかくのコラボなのになんだか「普通」な印象。  ユニクロはさんざん名作デニムを作ってきたのに、今さらごく普通のストレートの加工デニムをわざわざコラボでやる必要がどこにあるのか・・・??  悪いアイテムではないですが「限定品だから」と飛びつかなくてもOK。別にインラインで十分デニムは楽しめます。

買ってはいけないアイテム2:無地の方がむしろ使えるのでは??

ポケッタブルパーカ 2,990円 パーカー こちらも「ホントにアンダーソンがデザインしたの??」と思えるくらいユニクロ普段のポケッタブルパーカーのまんま。色の切り替えはあるものの、基本的にはインラインで展開されている「ポケッタブルパーカー」です。  派手でアウトドアライクな配色は特徴的な反面、とても着まわしにくい。何も考えずにデニムなどで合わせると野暮ったい印象にしかなりません。パッと羽織ってサマになるのはどちらかというとインラインの無地の方ではないかと。悪いアイテムではないしカラー次第で面白い着こなしもできますが・・・基本的にはあまり。

買ってはいけないアイテム3:ユニバレを嫌うなら絶対やめておくべき

コットンクルーネックセーター(長袖)+E 2,990円 コットンクルーネック「私ユニクロ着てます!!」と言わんばかりのデザイン。  こうした特徴的でアイコニックなデザインをファストファッションがやっちゃうと「ユニバレ」が進む・・・。形やディティールで差別化するなら良いのですが、あまりにもわかりやすくここまでバーンと打ち出すのはちょっと。もちろんモノとして悪いわけではないですが「ユニバレ」を嫌う人の方が多いはずですので、そうした場合はオススメしません。  以上今回のJWアンダーソンコラボレビューでした。ぜひご参考に。 <TEXT/MB> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【MB】 メンズファッションのバイヤー(レディスのキャリアもあり)。年間数十のブランドの展示会に足を運び、買いつけを行う。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、女性にも参考になる。著書は『最速でおしゃれに見せる方法』など多数
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ