Lifestyle

海外駐在の彼氏をたずねて73時間、トラブル続きの彼女を待っていたのは…

日本出国73時間後にようやく彼氏と再会!

ノルウェーで彼氏と再会「そこからバスで5時間ほど揺られ、ノルウェーに再入国してようやくトロムソに到着。バスターミナルで待っていた彼氏とようやく会えたときには、日本出発からすでに73時間が過ぎていました」  しかし、到着が遅れたことで一緒に過ごせる時間は4日から2日に。あと楽しみにしていたオーロラでしたが、なんと連日の悪天候で見られずじまいだったそう。 「ほかにもキャリーバッグのタイヤは壊れるし、アイスバーンで何度も転んじゃって踏んだり蹴ったりの旅でした……」  結さんと彼氏はこの3年後にゴールインしましたが、新婚旅行に訪れたのはカナダのイエローナイフ。オーロラ鑑賞できなかった北欧のリベンジだったそうです。 「ここでも最初の2日間は悪天候。でも、最終日にオーロラがなんとか見ることができ、これであの北欧の旅もようやく自分のなかで終えることができた気がします」 『世界の果てまでイッテQ!』も顔負けのハプニング連続の旅でしたが、彼女にとってはいろんな意味で一生忘れられない旅になったようです。 ―シリーズ 旅行のヒサンな話 vol.3― <TEXT/トシタカマサ ILLUSTRATION/やましたともこ>
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ