Love

煮え切らない彼に「結婚しないなら別れる」と言ったらどうなる?

彼が結婚したくなる女を目指してみよう!

 とにかく1日にでも早く結婚したい人は、結婚願望のない彼に見切りをつけて新しい出会いを見つけたほうが近道だと思います。しかし、彼に結婚願望がなくても、別れる決断ができない人も多いはず。 家庭的な女性 自分は今すぐ結婚したいのに、相手に結婚願望がない。そんなときは、「今はまだ結婚したくない」、「生涯結婚する気がない」どちらのタイプに当てはまるのかリサーチしておきましょう。前者であれば、タイミングが合えば結婚できるチャンスも。  また、全く結婚願望のない男性でも「この人だ!」と思う女性に出会った途端、結婚したくなるケースもあります。結婚する気がないのは、彼女が結婚向きでないと思っている可能性も。日頃から彼に手料理をふるまったり、家庭的な面をアピールしておくと、彼が結婚後の生活をイメージしやすくなるはず。  また、長年自由気ままな独身貴族を貫いてきた男性は、結婚後に自由に使えるお金が減ることを恐れている場合も。しっかりした経済観念を持ち、結婚後も仕事を続けて自立できることを伝えておけば、彼の結婚に対するマイナスイメージを払拭できるかもしれません。  彼にとって“最良の女”であることをプレゼンできれば、彼の心を動かすことだって夢ではありません。しかし、どんなに彼女が魅力的でも「絶対に結婚しない!」というポリシーを貫く男性もいます。そんな彼とずっと一緒にいたいなら、もう結婚には固執せずに、事実婚を選択するのもひとつの方法です。 ―アラフォー婚活の現実 Vol.27― <TEXT/Rikako> 【Rikako】 アラフォーの婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験。
Rikako
25歳から42歳まで、婚活歴17年の元婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験した後、2020年に長年の男友達と結婚。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ