Fashion

レインブーツのコーデが幼く見えないコツは“色使い”にあり

長靴ブランドはハンターやエーグルが有名

 最初におしゃれな長靴を手に入れましょう。

Hunter Bootsさん(@hunterboots)がシェアした投稿

 おしゃれな長靴として有名なブランドは、まずはハンター。  英国王室御用達のレインブーツ及びレインウエアのブランドのハンターではさまざまな形、色のレインブーツがそろっています。価格もとても手が届かないというほどではないので、興味のある方はHPを見てみるといいでしょう。  ただし、難点は靴の重量がかなりあるのと、着脱がしにくいこと。脱げないようにしっかり足が入る作りになっているので、家に入るときに靴を脱ぐ生活をする日本では、そこが少し難点になると思います。それでもデザイン、クオリティともに素晴らしく、ショート丈を選べば、着脱も少し楽でしょう。ハンターでは白長靴も扱っています。
ハンター「オリジナル ショート ブーツ」

ハンター「オリジナル ショート ブーツ」¥16,740 ※ハンターの公式HPより https://www.hunterboots.com/jp/ja_jp/jp-womens-short-wellington-boots

 そのほかでは、フランスのブランドのエーグル。エーグルにもおしゃれな長靴が勢ぞろい。こちらのほうが少し高めではありますが、長靴は一度買ったらかなり長もちするので、長期的にみれば、それほど高いものでもないでしょう。
エーグル「レディース ミスジュリエット プリント ラバーブーツ」

エーグル「レディース ミスジュリエット プリント ラバーブーツ」21,600円(税込) ※エーグルの公式HPより https://www.aigle.co.jp/products/ZZF8470/007

 もちろん、これらのブランドのほかにもおしゃれなレインブーツを作っているブランドはたくさんあるので、自分が手に入れられる価格のものを探してみるといいでしょう。

3色以内でまとめること!でないと幼く見えてしまう

 おしゃれなレインブーツを手に入れたら、次にコーディネートについて考えましょう。  レインブーツをおしゃれに見せるコーディネートは、このラルフローレンのスタイルのようにスタイル全体の中で使う色を少なくすること。具体的には3色以内でまとめることです。
レインブーツ

レインブーツをおしゃれに見せるためには、3色以内でコーディネートするのがコツ ※画像:WEAR

 あれやこれやとたくさんの色を使い、全体がカラフルなコーディネートになってしまうと、レインブーツのスタイルがまるで小学生のようで、幼く見えてしまいます。そうなるのを避けるため、かつシックでエレガントなスタイルを作るためにも、3色以内でコーディネートしましょう。

全体をマリンテイストにすればラルフローレンのスタイルに

 そしてよりラルフローレンのスタイルに近付けるのなら、全体をマリンテイストにすること。  マリンハット、セーラーカラー、ボーダーのTシャツなど、マリンスタイルのアイテムを取り入れて、全体を赤、白、紺のトリコロールにまとめれば、ほら、すっかりラルフローレンのスタイルに。ちょっと雨が降りそうだなという天気のときでも、意気揚々と出かけられます。
レインブーツ

全体を赤、白、紺のトリコロールにまとめれば、すっかりラルフローレンのスタイルに ※画像:WEAR

 いつものなんの変哲のない見なれたアイテムでも、工夫次第ではおしゃれに見せることができます。レインブーツはそんなスタイルを作るために、うってつけのアイテムです。マリンルックに白いレインブーツで、雨の日もモードにいきましょう。 <TEXT/小林直子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 小林直子【小林直子】 ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に
小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。著書『わたし史上最高のおしゃれになる!』など。
1
2
Cxense Recommend widget
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

あなたにおすすめ