♂&♀

女性も年をとるとイキにくくなる?|性活相談

AV男優・森林原人の性活相談 第124回】

経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。


気持ち良くなる前に主人がイッてしまう


女性も年をとるとイキにくくなる?相談者:匿名・51歳

 私は51歳で主人は52歳、結婚25年目です。森林さんのコラムいつも楽しく読んでます。

 5年間セックスレスだったのですが、3年ほど前から勇気を出して自分から誘い、セックスを再開するようになりました。ただ、年のせいか、もう少しで気持ち良くなりそうな時に主人が終わってしまったり、中折れしてしまいます

 私はクリでしかイッたことがなく、年々クリでもイキにくくなっていて時間がかかってしまい、主人の気持ちが萎えてしまうのかもしれません。

 男性と同じように、女性も年を取るとイキにくくなるのでしょうか?

森林の回答


 5年間のセックスレスを打ち破り、見事再開に至ったとは、なんて素晴らしいんでしょう! まずは何より、おめでとうございます、とお祝いの気持ちを伝えたいです。セックスがなくても幸せになれますが、セックスがあったらそれはそれでやっぱりいいものですよね。

 さてさて、相談内容についてですが、僕はこれまで50代の女性とも数多く交わらせてもらっているのですが、その中で、年をとったからイキにくくなったと言う方は記憶の限りではいません

 そもそも僕が会う女性は年齢に関係なく、セックスしたいという欲求が強めの方でしょうから、平均的な意見ではないのかもしれません。でも、想像するに、あなたの性欲量とそんなに変わらないんじゃないかなと思います。年上のあなたに向かってスケベですねーと言っているようなもので、失礼だととられたかもしれませんが、僕からしたら褒め言葉なのでご勘弁を。なので、参考になると思います。

イキづらくなる最大の要因は「ブランク」


 僕の経験から推測するに、イキにくくなる最大の要因は、男女問わず、ブランクが空くことです。10代、20代の頃はブランクを空けることで、溜まりに溜まった性欲が爆発してくれました。でも、40前後あたりから、遅くとも50を境にして、ブランクを空けると溜まるのではなく終わる、アガっちゃう方向にいくみたいです。性器が、自分の役目は終わったと終活気分に突入するのです。セックスを再開する前のあなたは、まさにこれだったのかもしれません。

イキづらくなる最大の要因は「ブランク」 人体はよくできていて、必要な器官、使っている箇所は発達し、使わないところは退化するそうです。性器も発達したり退化したりするんです。イキにくいというのは、見方を変えれば感じにくいということですから、お悩みの原因はそこにあるのかなと。そうなると、改善方法は一択。ペースを上げて使い続けることです。イメージとしては、快感を伝える神経の管のようなものが性器から脳に走っていて、それを使えば使うほど通りが良くなり、使わなければ管が閉じてしまうといった感じです。

 ここでひとつ注意しなければいけないのは、使い続けていたとしても、膣の反応速度が遅くなるのを止めることは出来ません。その速度を緩めることができるだけです。50前後の女優さんが口を揃えて言うのは、「濡れにくくなった」です。カラカラではないのですが、愛液が溢れようように出ることはなくなってくるみたいです。だから、ローションを使うのが賢明です。オススメはノンシリコンローションです。その年代の男性が勃起薬を使うのと似ています。

次のページ 
体を開花してくれる“ある1人の男性”の存在

1
2
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ