Lifestyle

イタい“パリピ”夫にもう限界。SNSのBBQ写真が離婚の引きがねに

「今思えば、結婚前からその片鱗がありました」

パリピ夫

写真はイメージです(以下同じ)

 そう語るのは、1年前に離婚したという森下由花さん(仮名・31歳)。背が高くて誰もが振り向くような美人の森下さんが離婚した理由とは……? それには、大人になりきれないイタすぎる夫が原因にあるといいます。

失恋直後に口説かれ、勢いで結婚したばかりに……


「夫は元々友人関係で、SNSでも友達でした。私はあまりSNSを更新しないのですが、夫は結婚前からマメに更新するタイプ。大人数でバーベキューやフェスに行く様子を載せている、いわば『パリピ』でしたね」

 そんな元夫と由花さんが付き合うきっかけとなったのは、由花さんが当時付き合っていた彼氏に振られたことでした。

「すごい好きだった彼氏に、『他に好きな子ができた』と振られてしまい、1カ月ほど荒れていましたね。そんな時、声をかけてきたのが夫でした。失恋のショックもあり、優しい言葉をかけてくれた夫についコロッと行ってしまったんです。私も30歳近いということに焦りもあり、そのまま勢いで結婚することにしました」

 幼い頃から結婚に憧れていた由花さん。夫と新しい家庭を築いていこうと思っていた由花さんを待ち受けていたのは、思いがけない現実でした。

結婚「入籍後も夫が全く変わらなかったんです。

 子作りにも協力せず、仕事の付き合いだからと言われ、毎晩のように飲み歩いていました。休みの日も一緒に過ごすことはほとんどなく、夫は友人や仕事関係の人と相変わらずイベント三昧でしたね……」

もう限界。SNSにこんな写真を載せるなんて!


 そして、ついに由花さんの我慢の限界を超える出来事が起きました。

「夫のSNSにバーベキューで女の子と肩を組んで楽しそうに写っている写真が載っていたんです。この時はさすがに怒り、夫に『遊びに行くのはいいけど、せめてこういう写真は載せないでほしい』と頼みました。

 夫は私との結婚式の写真をSNSに載せているし、結婚していることも周りにも言っています。そこで初めて、夫は結婚していても遊んでいるアピールをしたいだけだということに気付きました」

 その後の夫の態度に由花さんはガク然としたといいます。

「私が注意すると、夫は謝ることも悪びれる様子もなく、なんとSNSで私をブロックしたんです。夫にとって、妻の私も周りの女の子も自分をSNSで良く見せるアクセサリーでしかないと知り、そこから一気に気持ちが冷めていきましたね」

女性と肩を組む夫 これを機に離婚を決めた由花さん。しかし……。

「いざ離婚となっても不貞行為があったわけではないので、慰謝料はナシで財産分与だけという形になりました。そこで衝撃の事実が発覚したんです。共働きなので財布は別々にしていたのですが、なんと夫には1円の貯金もなかったんです。結婚前には多少あった貯金も、連日の遊び三昧で使い果たしたそうです。夫の結婚生活に対する意識の低さ、改めてにア然としましたね……」

 家も賃貸だし、財産はナシ。1円ももらえなかった由花さんは、「このままでは終われない!」と反撃を決意します。

次のページ 
怒れる美人妻、復讐の内容とは……

1
2




あなたにおすすめ