Lifestyle

妻子を放置してBBQや海へ…夫の“飲み活”で家庭が崩壊するまで

 飲み歩く夫にイライラしてしまう女性も多いかもしれませんが、それがあまりにもエスカレートしてしまった……と話す女性がいます。太田翠さん(仮名・31歳)です。
飲み会

写真はイメージです(以下同じ)

「飲食業界で勤めていることもあり、仕事付き合いの多い旦那。知り合いの店のオープニングパーティーや取引先である飲料会社の立食パーティーに行って、1人で美味しいものを食べてくることなんかしょっちゅうでした。  それに比べて、私と子供はスーパーの特売品で作ったご飯を食べる日々。さらに帰ってくるのも夜遅いので、平日に子供の面倒を見るのは私だけ。唯一、日曜日だけは子供と遊んでくれていましたね」  それでも仕事なのだから仕方ないと思っていた翠さん。しかし……

異業種交流回にも参加。社会人サークルまで立ち上げた夫

「ある日、夫が異業種交流会に行ってくると言い出したんです。女の子もいるならあまり行って欲しくないと伝えると、『店の集客にもなるから大丈夫!』と言われました。何が大丈夫なのか分からないまま言いくるめられたので、しぶしぶ目をつぶることに。 BBQ でもその日だけでは終わらず、以来ことあるごとに夫は異業種交流会に参加するように。唯一、子供と遊んでいた日曜日まで出かけるようになり、夫のSNSには交流会のメンバーで海やバーベキューに行く写真が増えていきました。私は1人で子供をプールに連れて行っているのに……。  そしてついに、毎年家族で休みをとって一緒に出掛けていたお盆まで交流会のメンバーと1泊旅行をするから行けないと言い出したんです!」  さらに翠さんが見つけたのは、夫のSNSに書かれた『社会人サークルメンバー募集!』『業種問いません』という投稿でした。 「夫に問い詰めると『店の集客に繋げるために作った』との一点張り。もう、あきれて何も言えませんでした。それ以上言うと『仕事のことに口出しするな』と言われてケンカもしました。  私は子供が小さくて保育園も一杯で働きに出られないので、夫は家庭のためにやっているんだと自分に言い聞かせて我慢することにしました。
次のページ 
「恋活飲み会やります」ってどういうこと!?
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ