Lifestyle

長期ハネムーン中に夫の浮気の証拠を発見。そのとき妻はどうする?

夫が浮気を認めたので猶予を与えるが…

カップル話し合い「最後のディナーを終え、ホテルの部屋に戻ってから『大事な話があるんだけど』と切り出しました。で、旦那の目を見て、『まさかと思うけど、浮気とかしてないよね』とそのままストレートに尋ねました」  これまで見たことのない妻の様子に夫は少しの沈黙の後、その場で土下座。「ごめんなさい。婚約中、ほかの女性と関係を持ってしまいました」と素直に浮気の事実を認めてしまいます。 「相手は結婚前に辞めた職場の女性社員で、旦那に好意を持っていて向こうから誘惑して彼と関係を持ったようです。『一度きりの関係だった』と言っていたのは疑わしいところですが、今は完全に連絡を断っているようでした」  本当はその場で別れを切り出すつもりだったそうですが、夫が予想外に素直に認め、謝ってきたので「別れるか再構築かは今後の様子を見て決める」と猶予を与えることにしたそうです。  一見、寛大な態度を示したように思えますが、実はまりなさんには怒るに怒れなかった“ある理由”があったのです。

夫を許したのは、自分も同じコトをしていたから!

「婚約前だったんですが、旦那と交際中、元カレとヨリが戻っていた時期があったんです。それに旦那のような行為中の写真も撮りまくっていました。  幸い実家に放置していた古いガラケーに入っていたので、帰国後お土産を渡しに行った際に速攻削除しましたけどね(苦笑)」  結局、離婚はせずに、現在は5歳の息子さんをもうけ円満な家庭を築いているとのこと。帰国後ずっと尻に敷かれっ放しという夫は少々不憫な気もしますが、家族の今後を考えたら「知らぬが仏」なのかもしれません。 ―「結婚」泣き笑いエピソード vol.3― <文/トシタカマサ イラスト/ワタナベチヒロ>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ