Love

“婚活仲間”は友達じゃない?足を引っ張り合う、ネガティブ女子会の実態

破局後は再び婚活女子会の一員に

 そんな私も彼と破局後は再び、かつての婚活仲間とつるむようになりました。  私が破局したと言うと、彼女たちは嬉しそうに迎えてくれました飲み会の連絡 複雑な心境になりつつも、なぜ再び彼女たちと会うようになったのかというと、単純に出会いの機会が欲しかったからです。  婚活の場に復帰したと宣言すれば、彼女たちは再び合コンやイベントに誘ってくれるようになります。  結婚相談所に入会したとはいえ、出会える男性の数は限られているので、アラフォー婚活ではあらゆる出会いの場に積極的に出向いていくしかありません。  だから、やっぱり婚活仲間は多いほうが心強い!  私の場合、婚活仲間は純粋な友情で培われた関係ではなく、正直、打算的な関係です。でも、親友ほど強い絆で結ばれているわけではないから、同じ人をいいなと思っても、遠慮せず行けるところがあります。  かつて、婚活仲間がアタックしてフラれた相手からデートに誘われて、彼女に内緒でデートしたこともありますし。  このように、婚活仲間はいざというときは友情よりも男を優先できるような、浅めの関係で繋がっていたほうが楽かもしれません。 <文/Rikako> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【Rikako】 アラフォーの婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験。
Rikako
25歳から42歳まで、婚活歴17年の元婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験した後、2020年に長年の男友達と結婚。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ