Love

結婚相談所は「プロフィール写真」が命。“申込みゼロ”から急にモテ始めた理由とは

 結婚相談所のサイトでは、男性会員しか女性会員を検索できないため、他の女性会員がどんなプロフィール写真で挑んでいるのかわかりません。でも、男性側も多くがプロに撮ってもらったポートレート写真を掲載していたのです。やはり、自撮りとプロの写真では、印象が全く違います。自撮り写真だと、婚活に対する本気度があまり感じられないのだと思います。 プロのスタジオ撮影 サイトで検索すると、男性の写真が一斉に表示されますが、一つ一つの写真がとても小さいので、顔立ちまではよくわかりません。しかし、自撮りなのか、プロの写真なのかは画面が小さくてもわかります。クリックしたくなるのは、やはりプロが撮ったプロフィール写真です。  だから、プロの写真でないと、検索時点でプロフィールを見てもらえない確率が高いのです。

プロカメラマンに撮影してもらったところ、申込みが急増!

 そこで私はプロカメラマンにきちんと撮影してもらったプロフィール写真を用意することに。新しいプロフィール写真に切り替えた途端、その日のうちに複数の男性から申込みが入りました。  写真効果は、本当に絶大です! 結婚相談所は入会したての人が、検索画面の最初に出てくるため、入会直後がバブルだと言われています。  私の場合、入会直後が自撮り写真だったため、大きく出遅れてしまいましたが…、それでも早い段階でプロフィール写真を変えることができたのでよかったです。  プロフィール写真が実物よりも素敵すぎると、実際にお見合いした際にギャップが生じるという懸念も出てきますが、まずはきちんとした写真を用意しないとお見合いが成立しないのです。  これから結婚相談所の入会を考えている方は、ぜひともプロフィール写真をプロに撮ってもらうことをお勧めします。できれば、ヘアメイクもセットになっているほうが、印象アップに繋がるはずです。 <文/Rikako> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【Rikako】 アラフォーの婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験。
Rikako
25歳から42歳まで、婚活歴17年の元婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験した後、2020年に長年の男友達と結婚。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ