Lifestyle

流行りのダイエットサプリでオナラが止まらない…合コン中に悲惨な事件が

 アナタはダイエットで成功したコトはありますか?

体重計に乗る女性、ダイエット、美容

写真はイメージです(以下同じ)

 流行りの低糖質ダイエットをはじめ、サプリやファスティング等様々なダイエットがありますが……、ぶっちゃけ失敗した方の方が多いのでは? 強烈なCMでお馴染みのあのダイエットで成功した有名人たちも、リバウンドした人が多いですよね。

 流行りのダイエットサプリを試して、地獄をみたという女性に話を聞きました。

食事制限ダイエットするもリバウンドばかり


 20代の時に、流行りの食・サプリ系のダイエットは片っ端から試してきたという奈緒さん(36歳/事務)。

「超太りやすい体質なんですよ~。でも運動は大ッ嫌いなので食事制限かサプリ系のダイエットばかりやってきました」

 チャレンジしてきたダイエット方法はというと。

「最初は食事制限系にハマってました。定番のりんごダイエット、朝バナナ・黒豆・ヨーグルト・にがり・マイクロダイエット等々ですね。でも一時は痩せてもすぐリバウンドしちゃって……」

りんごバナナ 食事制限ダイエットに限界を感じた奈緒さんは、サプリに手を出して、ひどい目に遭ったとか。

「ゼナドリンとゼニカルはアメリカのダイエットサプリなんですけど、15年前くらいに流行ったんですよね。日本版は処方が弱いと言われてたので、私はハワイに行った時にまとめ買いしてましたね」

 ゼナドリンとは、重い副作用の症状が出て話題になったエフェドラという成分が当時は配合されていました(今は配合されていない模様です)。

 エフェドラは主な成分のエフェドリンとともに、現在の日本では医薬品以外は使用できないものですが…。

 ちなみに、いま売られているゼナドリンコアとは別物ですので念のため。

ダイエットサプリで顔色が悪化


サプリメント・薬を飲む女性 「(サプリを)飲んで少しすると、ものすごい気持ち悪くなるんです。燃焼系サプリなので代謝が上がるからか、動悸や心拍数がすごくなって、さらに食欲が全くなくなるんです。お腹が空かなくなるというより、空いているんだけど、気持ち悪いから食べたくないという感じ」

 効果はやはり強烈なんですね。ちなみに、痩せましたか?

「痩せました……が、気持ち悪くて長く続けられなかったので、目標体重まではいけませんでした。それより顔色が悪くなり合コンとかでも超不評でしたね。“薬やってないよね!?”とか“顔真っ青だよ!? 気分悪い?”とよく心配されて全然モテませんでした(泣)」

 薬はヤッてるけど、その薬じゃないよって。

次のサプリではお腹がゆるくなった


「ゼナドリンは辛くて続けられなかったので、次は燃焼系ではなく油を体外に排出する働きがあるゼニカルを飲み始めました。ただ、これもすごい副作用があって……」

 ゼニカルとは食事で摂った油分を体外に排出する効果があるダイエットサプリで、アメリカでは肥満治療目的だったとか(日本では未承認です)。

 以下、シモにさがったエピソードを話してもらってますので、お食事中の方はご注意くださいね。

トイレットペーパーを持つ女性「トイレで大をすると、ベッタリ油が出てくるんですよ。本当に油を排出してくれるんだなぁ~と、爽快感はありますが、トイレにベッタリ油がこびりつくので、便器が汚れます。なので、家ではしないようにしたかったのですが、お腹がゆるくなるのでそうもいかず……泣く泣くトイレ掃除してました」

 ネットで調べてみたところ、ゼニカルを飲んだ人々で同じような経験をしたという声が多くありましたので、奈緒さんにかぎらないようです。

次のページ 
合コン中に悲劇が…

1
2




あなたにおすすめ