Entertainment

可憐すぎる2児の母、ミランダ・カー。むくみ対策は「石でグリグリ」

 結婚し、ママになっても変わらぬ美しさで人々をひきつけるスーパーモデルのミランダ・カー。これまでにも、その美の秘訣について語ることが多かったミランダ。意外と原始的でシンプルと思われる美容法も多かったが、ミランダは今回、スキンケアの際にちょっと“意外なモノ”を愛用していることを明かした。

ミランダ・カー

ミランダはちょっと“意外なモノ”を使ってスキンケア

 その意外なモノとは、クリスタル。朝の日課としてミランダは、自身がてがけるブランド「コラ・オーガニックス」のグロー・フェイス・オイルを肌に浸透させるため、ピンクの天然石ローズクォーツ(和名では「紅水晶」と呼ばれることも)を使うのだそうだ。

 ミランダはオーストラリア版ヴォーグ誌にこう語る。

「私の顔って特に朝はむくみがちだからマッサージで血行を良くするのは本当に効くの」

クリスタルを使うと全然違うのよ。自分の肌が目覚める感じで、むくみも減ってね。循環も良くなるし、このクリスタルのカーブが顎のラインや目の周辺にもうまくフィットする。リンパマッサージになって毒素を減らせるわよ


 また、元夫オーランド・ブルーム、そして現在の夫エヴァン・スピーゲルとの間にそれぞれ子供が一人ずついるミランダは、母親になってからスキンケアの仕方が変わったとも明かしている。

「シンプルで早くて簡単じゃなきゃだめなの。クレンジングしてから保湿、フェイスマスクをして、オイル。早いし簡単よ」


「朝も夜もこれ(コラ・オーガニックスのオイル)なしでは生きていけない。夫もそうなの。夜は私以上に使って、彼の肌も本当に変化したわ」

 ノニグローオイルは、特にミランダのお気に入りのアイテムのようで、過去にもこのオイルについて何度か紹介している。コーラ・オーガニックスのウェブサイトでは、ミランダ自身がオイルでスキンケアする様子も見られる。

 今年5月には第二子を出産したミランダ。出産前は「ホルモンによる頭痛に悩まされている」と不調を明かしていたが、そんな不調も乗り越え、出産後もインスタグラムで変わらず美しい姿を見せている。


 なかには、美しいミランダと同じコスメを使ってみたと思うファンもいるだろうが、今のところ日本にコラ・オーガニックスの店舗はない模様。ブランドの公式HPなどネットでの購入となるが、その際はくれぐれも送料や発送条件など、必要事項を確認してから発注するようにしたい。

 インタビューで自社製品をしっかり宣伝して、商才も感じさせるミランダ。モデル、ビジネスウーマンとして、今後ますますパワーアップしそう!

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ