Lifestyle

「彼とデートしたい」恋心で始めたダイエットが、過激化して失恋の引き金に…

 好きなものを食べたい! でも痩せたい! 女性のあくなき追求はとどまることがなく、この世には数え切れないほどのダイエット法がありますね。「3年前に倖田來未のダイエットマネしていた時は、今より7キロ痩せていたんです」と語るのは、メーカーに勤務する夏菜さん(28歳)。

ダイエット

写真はイメージです(以下同じ)

 現在は中肉中背で極めて普通の体型ですが、3年前に撮ったという写真を見ると、たしかに今とは全くの別人。ギャルっぽく露出度も高めです。当時は一体、どんな方法で痩せたのでしょうか。

夜18時以降は一切食べない!


「倖田來未が雑誌で『18時以降は、水以外口に入れない』と言っているのを読んで実践したんです。勝手に“倖田來未ダイエット”と呼んで実践していました」

 最初は無理そうと思った夏菜さんでしたが、「18時までは好きなものを食べてOK」ということで食べる内容は制限ナシ。「なんだかいけそう!」と思ってやってみた結果、最初の1ヶ月で3キロ落ちたそうです。18時以降食事できないのはかなりキツそうですが……

「ランチではパスタを食べるなど、日中は好きなものを食べていたので、わりとストレスフリーでしたね。夜はお腹が空く前に早く寝る! これに尽きます。友人との約束も飲み会もすべて断って、早く帰ってひたすら寝ていました

 寝不足も解消されて肌もきれいになるし、そのうえ痩せるという一石二鳥なダイエットだったんです!」と夏菜さん。


 中肉中背の夏菜さんにとって1ヶ月に3キロ減量するのはハイペースですが、モチベーションを保った秘訣は『意中の男性』だったそう。

好きな男性がいたのですが、自分に自信がなくて食事にも誘えず、もやもやしていたんです。それで、ダイエットをして痩せてかわいくなったら、デートに誘って食事に行こうと思ったんです

 まさに乙女心ですね。1ヶ月で3キロ痩せて、その男性とはお近づきになれたのですか?

「彼も『最近、キレイになったね』ってまんざらでもない感じでしたね。私もそれを聞いてうれしくなってしまって、『もっと痩せたい!』という気持ちに火がついたんです。

 それまでは日中わりと自由に食べていたのですが、食事をヨーグルトに置き換え、おやつは一切禁止するなどして、次第にストイックになっていきました」

次のページ 
身も心も倖田來未になりたい! 迷走が始まって…

1
2
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ投稿&閲覧してね♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。




あなたにおすすめ