Love

LINEスタンプで彼の浮気を見抜いた。彼が使い始めたら要注意なスタンプは?

「LINEやメールの誤送信で、彼氏の浮気が発覚した!」「ふと彼のスマホを見たら、ハートマークだらけの怪しいメッセージがポップアップで表示された……」など、SNSをきっかけに恋人の悪事が発覚することも。

 しかし誤送信や通知以外にも、意外なところで恋人の浮気を見抜くポイントがあります。それは……

ポイント1:浮気のサインは、“有料スタンプ”に現れる!?


 LINEスタンプの“あるサイン”をきっかけに、彼の浮気を見破った! という森末美優さん(仮名・26歳)は、彼氏から送られてくるメッセージの異変に気が付きました。

カップルとスマホ「彼氏が、それまでは無料のスタンプやギャグ漫画のスタンプしか使っていなかったのに、ある日を境に動くクマのスタンプや、全体的にハートを多用しているスタンプをよく使うようになったんです。カップルが使いそうなキャラクター同士がラブラブなスタンプも。

 私も、『あ、最近はこんな可愛い無料のスタンプがあるんだな~』と思って彼氏が送ってきたスタンプをクリックして詳細を見てみると、無料じゃなくてどれも有料のものばかり。なんか、おかしいぞ……? と、女の勘が反応したんです」

 送られてきたスタンプをトーク履歴上でクリックすると、<スタンプ情報>ページに飛び、スタンプ名と金額、そしてそのスタンプの全バリエーションをチェックできます。

「以前話していたときに、彼は『スタンプに金をかけるなんて考えられない』と言っていたのに、送られてきた4種類くらいの可愛らしいスタンプはどれも有料。しかもそのうちの3種類は、過去に私とのやりとりの中で一度も使ったことがない。じゃあどこで使ってんだ……? と」

ポイント2:ズボラな彼が、スマホの履歴を消し始めたら怪しい


 彼氏に不信感を抱き始めた森末さんは、ある行動に出ます。

LINE「いけないこととは思いつつも、寝ている彼氏のスマホをちょっと覗いてみたんです。すると、通話や着信履歴がなぜかキレイに消されていて、LINEのやりとりも私との履歴しか残っていない。……おかしいですよね。普段、デート中一緒にいるときも、誰かとLINEのやり取りをしているところはよく見ていたのに、履歴が不自然に真っ白状態。こまめに消しているとしか思えない。不信感はさらに募りました」

「証拠が不自然なほど消されていることが、何よりの証拠」と語る森末さん。

「普段からマメなら、『定期的にデータを消去してるのかも』と思えるんですが、スマホでネットを見るたび、タブを50ページくらいそのまま開きっぱなしにしたり、デジカメのデータも容量がいつもいっぱいで撮影できなくなるくらいズボラな彼なのに、LINEや通話履歴だけきれいにしているなんて考えられません

 私との会話は、『何を言ったか覚えておこう』と、帳尻合わせのために残しているとしか思えません」

次のページ 
あるスタンプが、一発で浮気の決定打に!

1
2




あなたにおすすめ