Fashion

スニーカーの次はトレッキングシューズがトレンド。街歩きでは何を合わせる?

大きく、ボリューム感があるものを合わせて

トレッキングシューズ

トレッキングシューズにはフレアスカートなどボリューミーなものを合わせよう ※画像:WEAR

 合わせるときのポイントは、靴がごついので、シルエットはタイトなものではなくビッグなものやプリーツやフレアといったボリューミーなもの、また、丈も長めのほうが合わせやすいでしょう。  ごつくヘビーな靴に、大きく、ボリューム感があるものを合わせてくるのが2018年の気分です。もう既に持っている服を点検して、よりビッグなもの、ボリューミーなものを合わせましょう。

TPOに気をつけましょう

 ただし、そうはいってもやはりそれはトレッキングシューズ、どこへでもずかずかと入っても構わないわけではありません。  スニーカーの次はトレッキングシューズを合わせるのが格好いいのだよと、理解している場まではOKですが、そんな靴をはいて、いったい何なの?と、眉をひそめる皆さんがいることもまた事実です。格式高いレストランやホテル、もちろんオフィシャルな場にそんな靴をはいていくのはやめましょう。
トレッキングシューズ

格式のあるホテルやレストランなど、オフィシャルな場で履くのは控えよう ※写真はイメージです

 どうしてそんなスタイルが眉をひそめられるかというと、一種のなれなれしさ、厚かましさがよく思われないからです。  格式高く、オフィシャルなスタイルで客人をもてなそうとしているその場に対しては、そこへ行く人は敬意を表さなければいけません。それが知的な大人のおしゃれなふるまいというものです。
トレッキングシューズ

TPOをわきまえながらトレッキングシューズでお出かけしよう ※画像:WEAR

 おしゃれとはほど遠い人になってしまわないように、気をつけながら、トレッキングシューズで出かけましょう。 <文/小林直子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 小林直子【小林直子】 ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に
小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。著書『わたし史上最高のおしゃれになる!』など。
1
2
Cxense Recommend widget
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ記事の感想などをどうぞ♪
同じボタンから他の人のコメントを見ることもできます!
「いいね」ボタンもあるので、ぜひチェック♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。
あなたにおすすめ