Lifestyle

妻の嫉妬と妄想についていけず…離婚裁判で30代を棒に振った男性

 前回の記事では、妻が娘を虐待していたことから、離婚裁判を経て別れたという男性の話を紹介した。夫が裁判を起こしてまで妻と離婚したかったケースがもうひとつある。  つい最近、離婚が成立したタケオさん(38歳)が結婚したのは32歳のとき。妻は30歳で、もともとタケオさんは妻の友人とつきあっていた

ピルを飲んでいると言われたのに……“授かり婚”?

「だけどその彼女とは些細なケンカが原因で別れてしまって。そんなとき、妻が連絡してきて、話を聞いてくれたり慰めてくれたりしたんですよ。それで流されるままにつきあうようになった。  妻は『私はゴムでかぶれるから』とコンドームを拒否。ピルを飲んでいると聞かされていたんですが、すぐに妊娠が発覚。ピルなんて飲んでいなかったんですよピル 妻はたまたま飲み忘れたと言い訳した。ただ、そうまでして自分と結婚したかったのかと思うとかわいくもあったとタケオさんは言う。 「少なくとも僕のことをすごく好きでいてくれているのはわかった。僕も彼女のおかげで立ち直れたし。だからすぐに結婚したんです」  ところが彼女は流産してしまう。この流産を、タケオさんは少し疑った。本当は妊娠などしていなかったのではないか、と。そんなとき元カノにばったり会った。元カノは「やられたね」と笑っていたという。

夫の帰りが遅いと、浮気を疑い泣き叫ぶ妻

 それ以来、妻が怖くなった。彼自身が神経質なタチではないので、うっかりぼんやりしているうちに結婚までしてしまったことを元カノに指摘されたせいもあり、結婚が失敗だったのではないかと考えるようになったという。 泣き叫ぶ妻「まあ、それでも振り出しに戻ってふたりでいい家庭を築いていこうと妻とは話し合ったんですよ。だけど僕の帰宅が少しでも遅いと、妻は『あの女に会っていたんじゃないの』というようになって。  あの女というのは元カノのこと。自分の友人だった女性を、あの女よばわりするのはどうかなとつぶやいたら、『やっぱりあの女のことが好きなのね!』と叫んだり泣いたり。冷静な女性だと思っていたのに、あまりに感情的だったのでびっくりしました

妻を狂わせた元凶は元カノだった……

 この話、あとからわかったことらしいが、どうやら元カノがタケオさんの妻にときどき連絡してきていたようだ。元カノにしてみれば、元カレと友だちに裏切られたような気持ちだったのかもしれない。だから彼の妻となった元友人に、ときどき気持ちを乱すようなあらぬ噂を流してもいたようだ。 「たとえばばったり会ってからはまったく顔も見ていないのに、元カノは『この前、アンタのだんなとお茶したよ』みたいなメールを送ったりしていたようですね。それで妻の精神状態が荒れる。そして僕の携帯にGPSをつけて場所を確認したり、接待で飲みに行っているのに電話をかけてきて、出ないと留守電に『死んでやる』とメッセージが入っていたり。僕のほうが精神的におかしくなりそうでした」
次のページ 
別居をしたら、会社に押しかけ叫び立てられて……
1
2
Cxense Recommend widget
女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ記事の感想などをどうぞ♪
同じボタンから他の人のコメントを見ることもできます!
「いいね」ボタンもあるので、ぜひチェック♪
あなたにおすすめ