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スマホ漬けの人は“オバサン背中”になってるかも…おすすめ簡単エクササイズ

バランスボールを使った背面のエクササイズ

 次に、背中のお肉をスッキリさせる簡単なエクササイズを紹介します。まずは、バランスボールを用意しましょう。 1. バランスボールを床に置き、その上にうつ伏せの状態で体を乗せる バランスボールの上に体をのせる ※お腹がしっかりとバランスボールに乗るように、両手でバランスボールを抱えるようにして体を安定する位置に調整する。 2. 両手を離し、体側に持ってくる 両手を離し、体側に持ってくる ※手のひらは上、体は斜め一直線を保つ。 3. 息を吸いながら上半身をグーッと起こし、吐きながら(2)の姿勢に戻る×10~20回 ※最初は無理のない位置まで起こす。腰に痛みがある方は無理におこなわない。  バランスボールから落下しないようにバランスを取りながらゆっくりおこないましょう。  夏は薄着で背中のお肉がバレますが、冬は冬でニットを着たときに背中が大きく見えてしまうので、エクササイズでスッキリとした背中を作っておきたいところ。まずは無理のない角度・回数から取り入れてみてください。 <文/高木沙織> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog、Instagram:@saori_takagi
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