Lifestyle

人からどう思われているか気になる時に、切り替える一言って?/人気猫マンガの教え

 人が自分のことをどう思っているか、気になることってありますよね。職場や友人関係で、「なんとなく自分のウワサをされている気がする…でもたしかめられない」なんて時にはモヤモヤがたまる一方です。

 そんな人間関係で悩む時に、ひとりで抱え込まずに、ちょっと気持ちを切り替えるきっかけがあれば、ストレスを切り抜けられるのではないでしょうか?

 マンガ「パフェねこシリーズ」は、かわいい猫が人間関係の悩みを回避するコツを解説してくれます。Twitterで累計50万以上リツイートされて話題になり、『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著:Jam、監修:名越康文/サンクチュアリ出版)として出版もされました。

 今回は、書籍の中から「人からどう思われているか気になる時に効く呪文」をご紹介します(以下、文とマンガはJamさん)。

人からどう思われているか気になる時に効く呪文「有名人じゃあるまいし」


『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著:Jam、監修:名越康文/サンクチュアリ出版)「今のって…、私のことかな?」

 日常で、ちょうど自分が気にしている言葉が飛び込んできたことはありませんか?
 そういう時って、何かに自信がない時なんだと思います。

 たとえば占いで「今日は人のいる場所に気をつけて」と言われたとします。
 とっさに今、自分が一番気にしている人がいる場所を想像しませんでしたか?
 多分、自分がその言葉を探していたからだと思います。

 よく考えてみて下さい。もし本当に周りが常にあなたを噂したり悪く思っているとしたら、それはもう有名人です。いつもあなたのことばかり考えてくれているのだから、ある意味人気者です。

 でも冷静になってみると、自分がそんなに誰かのことを常に考えたことってあるでしょうか? よほど意識している人でもない限り、ずっとは考えませんよね。「有名人じゃあるまいし(笑)」。それくらいのノリで流していきましょう。

●今日のまとめ
有名人じゃないんだから、そこまで注目されていない


多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ書籍<文・マンガ/Jam>




あなたにおすすめ