Lifestyle

彼の精子検査キットの結果がメールで…画像を見て噴いた<目指せ!デキたら婚>

この検査結果、本当に正しいの? 信憑性はいかに……


 仏くんに結果を伝えると、「ふーん」と全く関心なさそうなのが気になりますが、とりあえず男性側の問題はなかった……と思ったものの、気になる一文が目に入ります。

『精液調査はその時の体調等で結果が変動しますので、正確な結果を知るために2回以上の調査をお勧め致します』

 まじか!!!と、一気に不安と疑問が生まれます。

検査 そもそもこの調査、本当に正しい結果なのか(正常であるのか)。数値より大幅に良い結果というのは、単純に喜んでよいものなのか。体調の変化でどの程度結果に違いがあるのか。そういった疑問が、頭の中をわーっと駆け巡ります。

 病院で調査すると、当然結果を見ながら説明をしてもらえたり、その場で疑問を聞けます。それができないと、結局結果は出たとしても「じゃあ大丈夫か!」という感覚にはなかなかなりません。

 結局は、「じゃあいずれ本格的に病院でも見てもらおうね」という話で終わったのですが、いつか病院で見てもらうなら、今郵送で調査する意味とは何なのか。

 いろいろモヤッと感もありましたが、病院に抵抗感のあるパートナーをお持ちの方には、敷居も低くてメリットもあるかなと思うのでした。

<郵送での精液調査のメリット>
・自宅でできるので、忙しい方、地方住まいの方には楽
・男性の、調査に対するハードルを下げられる

<郵送での精液検査のデメリット>
・病院での調査費用よりも高い(病院の場合診察料+数百円(保険適用)らしい)
・調査の信憑性の確認ができない

<文・イラスト/おおしまりえ>

おおしまりえ
水商売やプロ雀士、素人モデルなどで、のべ1万人以上の男性を接客。現在は雑食系恋愛ジャーナリストとして年間100本以上恋愛コラムを執筆中。ブログ
1
2




あなたにおすすめ