Love

息子のサッカーコーチと不倫関係に…そして見えた、夫への気持ち

“禁断の恋”にも様々ありますが、中でも真っ先に挙げられるのは「不倫」ではないでしょうか。今回は子供の習い事のコーチと不倫関係になってしまった主婦のお話です。

サッカー

写真はイメージです(以下同じ)

 夫に秘密の恋でしたが、事態は思わぬ方向に……。一児の男児を持つ主婦、幸恵さん(仮名・34歳)に話を聞きました。

息子のサッカーコーチに会うのが、密かな楽しみだった


「小学生になる息子は地元のサッカーチームに入っているんですが、チームのコーチは生徒の父兄がやっているんです。そこで出会ったSさんというコーチは少し日焼けした筋肉質の爽やかなタイプ。あまり運動に興味がなく、息子とすらサッカーもしない夫とは対照的で正直言って私のタイプでした。

 とはいえ、コーチは息子と同じチームメイトの子の父親。さすがにどうこうなることはないだろうと初めは思っていました」

 コーチに会えることを密かに楽しみに息子を送迎したという幸恵さん。そんな中で2人が接近する機会が訪れます。

「チームの試合があった日に、保護者とコーチを交えた軽い親睦会があったんです。会も終わって帰ろうとしたときに、息子がSさんの息子さんと遊ぶ約束をしたと言い出したんです。夜も遅いのでまた今度にしなさいと言うと、Sさんが『うちのマンション内の公園ならいいよ』と言いました」

公園 その日、夫は出張で夕飯は作らなくてもよかったので、じゃあSさんが良ければ……と、子供を連れてSさんのマンションへ向かうことにした幸恵さん。

「子供たちを公園で遊んでいるのをマンションのエントランスで見ながら待っている間、Sさんに『こんなところで私といて、奥さんは大丈夫なんですか?』と訊ねてみたんです」

 すると、Sさんから返ってきたのは意外な回答でした。

「Sさんは『妻とは数年前に離婚しているので大丈夫ですよ』と言いました。聞くと、数年前に奥さんが浮気して家を出て行ったそうです。息子が寂しがらないように仕事の残業は控えてサッカーのコーチを務めているというSさんの話を聞いて、つい『私で良ければなんでも相談に乗ります』と言ってしまったんです」

コーチとの恋 それから連絡先を交換して、頻繁に連絡を取るようになったそうです。初めは、学校の行事のことなどの相談に乗っていた幸恵さんですが、いつからか2人きりで会うようになったといいます。

「初めは『いつも相談に乗ってくれているのでお礼がしたいです』と、Sさんからランチに誘われたんです。それから時々、2人でランチに行くようになりました」

次のページ 
コーチと深い関係になったきっかけは……

1
2




あなたにおすすめ