Love

社内で禁断の三角ラブ。彼の本命彼女に呼び出されて修羅場に…

 社内恋愛って楽しいですよね。筆者も若い頃には何回か経験がありますが、 毎日いつも一緒にいられる“安心感”と、会社×ラブの“ちょっぴり背徳感”がダイゴ味です。

社内恋愛

写真はイメージです(以下同じ)

 ですが、恋愛がらみで社内の人間関係が崩れると、なかなかに面倒くさいことになりがちなのも事実。

 社内恋愛でドロドロの三角関係を繰り広げ、さんざんな目にあってしまったという由美子さん(仮名/25歳/メーカー)に話を聞きました。

始まりは喫煙所での社内ナンパ


「キレイ事言うつもりはないんですけど、全然そんな、三角関係になるつもりはなくて、わたし的には普通の社内恋愛をしていただけでした。好きになった人が、たまたま同期の彼氏だったってだけです……」

 有名人の不倫会見の名言でも「妻子のある人を好きになったんじゃありません。その人にたまたま家族があっただけです」(by 樋口可南子)なんてのがありますけどね。

「すごい分かります~! 最初から同期の彼氏だって知ってたら気持ちを抑えられてたかもしれないけど、好きになってしまったら、ブレーキ効かないですよね。まぁでも色々大変だったんで、こりましたけどね」

社内恋愛 社内での三角関係なんて、想像するだに大変そうですが、そんなに魅力的な彼だったんですか?

「いわゆるイケメンでは全然ないです。背は高いけど、太ってるし、ホッペが赤くてイナカくさいし。でも愛嬌があって憎めない感じなんです。ピカチュウって呼んでました(笑)」

 ピカチュウって…。同じ部署だったんですか?

「部署は違うんですが、フロアが同じだったので、喫煙所で知り合いました。

 見た目はタイプじゃなかったけど、セクシーな声と穏やかな話し方が素敵で、なんか話してると癒やされるんですよね。いつの間に意識するようになっちゃって……自分からメアドを渡しました!」

 ピカチュウがセクシー? にしても社内ナンパですか!? すご!

彼女にバレて、同期社員から仲間外れにされた


「すぐに連絡が来て、デートするようになったのですが、彼からは“彼女がいるから付き合えない”とは言われてました。

 その時はそんなこと気になりませんでした。謎の自信があって、絶対に振り向かせられると思ってましたね(笑)」

 肉食女子ですね~!

「でも結局、彼女バレして、しかも彼女は私の同期で、最悪な事態になったんですよ…。同期っていっても80人くらいいるので、親しくない子もたくさんいて、彼女もそんな親しくない同期の1人でした。

 バレたきっかけは渋谷でデートしていたところを、また別の同期が見かけて彼女にチクったことです」

会社の同期コミュニティ その彼も人間関係が狭いところでよくやりますね……。

「本当ですよね~。まぁ彼はにぶそうなので、私と彼女が同期だなんて思いもしなかったのだと思いますが。

 それから同期にハブられるようになったんです。仲良い同期もいましたが“同期の彼氏にちょっかい出した女”というレッテルを貼られ、完全に立場なかったですね……」

 それからも彼との関係は続いたんですか?

「彼のことは好きだったので、私はそれでも続けたかったのですが、彼が彼女に詰められて監視されるようになったらしく、会えなくなってしまいました。

 会社では同期にハブられるし、彼とも会えないし、仕事も手につかなくなって怒られる日々が続いてノイローゼになりそうでした。自業自得といえばそれまでですが……」

 身から出たサビですね。

次のページ 
彼女に呼ばれて地獄の4者面談が開催

1
2




あなたにおすすめ