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「ニットワンピ」をセクシーに着こなすヒップアップエクササイズ2つ

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。  冬のデート服のなかでも男性からの人気が高いのが、ボディラインが出るニットのワンピース。なのですが、まぁ難度が高い!
リブIラインニットワンピース

ZOZOより

 自分では見ることが難しい後ろ姿。お尻がペタンコだったり、垂れていたりしては、男性のテンションを下げてしまうことも…。  今回は、後ろ姿でも男性を魅了するヒップアップのエクササイズを2つ紹介していきます。ニットワンピを着る予定がある方は、今夜から取り入れてみて。

丸みの鍵は大臀筋

 大臀筋(だいでんきん)はお尻の筋肉。というのはみなさんご存じのとおり。お尻の一番浅いところにあり、股関節を覆うように足の筋肉についていて、“お尻の丸み”の決め手となる筋肉です。  そんな大臀筋ですが、「歩いているときに使われているから大丈夫」などと思われがちなのですが、残念ながら普通の歩行ではほぼ使われません。では、どうやって使ってあげたらよいのでしょうか。

四つ這いのエクササイズ

 大臀筋に効かせる動きには、股関節の内転があります。 1. 床に四つ這いになる 床に四つ這いになる 2. 右ひざを曲げたまま、足を真横に持ち上げる~下げる×30 ※この“下げる”ときが股関節の内転 ※腰が反ったり、丸まったりしないように平らにして 3. 反対側も同様におこなう

横向きのエクササイズ

 股関節の外旋の動きも大臀筋に効いてきます。 1. 左の体側を下に床に横向きになる 左の体側を下に床に横向きになる 2. ひざを90度に曲げたら、右ひざを持ち上げる×30回 ※足先はくっつけたまま ※背中が丸まらないように 3. 体の向きを変え、反対側も同様におこなう
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「エクササイズチューブ」で強度を上げて
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