Entertainment
Beauty

泉里香の顔はなぜ“女っぽい”のか?ポイントの「眉メイク」を徹底分析

 話題のCMで「ワンピース」のキャラに扮し、見事なプロポーションを披露した、モデル・女優の泉里香さん。
 もちろん、いうまでもありませんが彼女の魅力はボディだけではありません。美しいスタイル以上に私たち女性が思わず泉さんに憧れてしまうのは、あのナチュラルな愛されフェイスではないでしょうか。そこで今回は泉里香さんに一歩でも二歩でも近づくための真似メイクのポイントをご紹介します。

泉里香さん風の「愛されフェイス」って?

「愛されフェイス」というキーワードに当てはまるモデルさん・女優さんは非常に多いですよね。だいたいみんなキレイですし……。石原さとみさんも、深田恭子さんも、有村架純さんも愛されフェイス。ですが、当然ながら一人ひとりお顔立ちも魅力のポイントも違いますよね。 モデル・女優 泉里香さん風「愛されフェイス」 例えば、石原さとみさんの愛されフェイスは、ぽってりしたリップがポイント。深田恭子さんは優しげな目元。有村架純さんも目元ですが、深田さんよりカラーレスで自然体な涙袋の作り方がキモとなります。このようにモデルさん・女優さんの顔立ちには必ず、その人の個性となるパーツがあり、そのパーツに近づけることで彼女たちの雰囲気を真似ることができるのです。
 泉里香さんの愛されフェイスのポイントは「眉」です。凛々しいけれど女性らしさも感じられる絶妙なバランスの太眉が泉さんらしさを引き出しています。他の方の愛されフェイスに比べて泉さんは、意志の強さを感じられるいい女っぷりが醸し出されているので、とくに女性ウケする顔立ちではないでしょうか。  というわけで、今回は泉さんのメイク法の全てをご紹介するというより各眉タイプの方に合わせた泉里香さん風の眉メイクの作り方に重点を置いてご紹介していきましょう。

泉里香の“女っぽ顔”を作る眉メイク

 泉里香さんの眉は、タイプで言うと平行やや太眉。基本的には眉頭から、眉山までは一直線型になっており、眉尻は直線から緩やかに自然な角度がついています。もともと素眉が濃いのでフサフサのマシュマロ感のある眉が作られるのでしょう。凛々しい眉に対し、目元はパッチリと女っぽい甘さが対比となってカッコ良さとフェミニンがうまく融合されている顔立ち。
 とはいえこの平行眉、泉さんの眉メイクの作り方をそのまま真似してしまうのはちょっと危険です。というのも眉がかなり目立つメイクなので、目元のバランスやもともと持っている眉の形などのバランスが崩れてしまうと急に、岩のりを貼り付けたようなごん太眉になってしまうので気をつけましょう。  なので、まずはご自身の眉の特徴を理解した上で泉さん風の平行太眉を実現させていくことが大切です。なかでも以下の3タイプの眉毛さんは作り方に意識を置かれると良いので各ポイントをご紹介します。
次のページ 
上がり眉、下がり眉、濃い眉、それぞれのポイントは?
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ