Gourmet
Beauty

食べるだけで痩せる「高野豆腐ダイエット」もう空腹に耐えなくていいんだ~

 ダイエット食材として注目を集めている「おからパウダー」はみなさんもよく知っているはず。実はこのおからよりもダイエットに効果的な食材として、密かに注目されているのが「高野豆腐」らしいのです。 肥満治療の名医が考案 たった2週間で内臓脂肪が落ちる高野豆腐ダイエット 『肥満治療の名医が考案 たった2週間で内臓脂肪が落ちる高野豆腐ダイエット』の著者である肥満治療の医師・土田隆先生は、本書のなかで「豆腐を凍結・熟成・乾燥させて作られる高野豆腐は、製造工程で大豆の栄養素をギュッと凝縮。だから低糖質なのに栄養満点」と太鼓判を押します。  そんな土田先生が本書の中で考案するのが「即やせ高野豆腐パウダー」。強気なネーミングですが、高野豆腐には嬉しいダイエット効果が満載なのもまた事実。  まずは高野豆腐の何がそんなにすごいのか見ていきましょう。

高野豆腐がダイエットに最強である3つの理由

万能ダイエット食材・高野豆腐1. リバウンドを軽減 高野豆腐の成分の約半分は筋肉をつくる良質なタンパク質です。100g中の含有量は49.4gで、同じ大豆食品の木綿豆腐と比べて約7倍。しっかり筋肉を維持・増強し、リバウンドしにくい体をつくりましょう。 2.「やせホルモン」の分泌を増やし、脂肪をどんどん燃やす! 高野豆腐に含まれる「βコングリシニン」という成分には、内臓脂肪を燃焼させる作用があります。内臓脂肪が減ると、余分な脂肪の蓄積を防ぐ「アディポネクチン」、通称「やせホルモン」の体内分泌が増えて、さらにやせやすくなる相乗効果も期待できます。 3. 便秘解消&美容効果 食物繊維による便秘の解消、レチシンによる脳の活性化、美肌効果、老化予防など、さまざまな健康効果が期待できます。しっかりと筋肉をつけながら脂肪を落とし、そのうえ健康になれるのです。

おからパウダーよりすごい!「即やせ?高野豆腐パウダー」

 そんな万能食材・高野豆腐の効果をさらに高めたのが「高野豆腐パウダ―」だとか。一般的な「おからパウダー」と比較すると、タンパク質量と脂質量は約2倍、糖質量は約3割減というから驚きです。その作り方はとっても簡単! おからパウダーよりすごい即やせパウダー【材料】 粉豆腐(高野豆腐を粉末状にしたもの) 170g 唐辛子パウダー 3本分 かつおぶしパウダー 20g 干しシイタケパウダー 10g <作り方> 混ぜ合わせるだけ!  粉豆腐に、唐辛子、干しシイタケ、かつおぶしのパウダーをミックスさせたこのパウダーは、4つの食材の相乗効果でさらに素晴らしい効果を生み出すとか。以下、本書からの抜粋です。 1. 唐辛子のカプサイシがダイエット効果を強化 2. 干しシイタケのビタミンDが粉豆腐に豊富なカルシウムの吸収を促進 3. かつおぶしの成分「ヒスチジン」が食欲を抑制  ダイエットに嬉しい効果しかないじゃないですか! 混ぜるだけなら料理下手の私にもなんとかできそうです…!
次のページ 
高野豆腐パウダーと合わせたい「とろっとおみそ汁」の作り方
1
2




あなたにおすすめ