Gourmet

「カットサラダ」が超進化中。“お米代わり”からパクチー入りまでオススメ6選

 ますます人気拡大中。 カットサラダ 袋から開けるだけで、すぐに使える・食べられる「カットサラダ」、皆さんはどんなものを愛用していますか? カラフルなミックス野菜はもちろんこと、最近ではレンチンで作る温野菜タイプや、本格的なダイエット用まで、選べるアイテムがぐんぐん増えて楽しくなっています。 参考記事:カット野菜・冷凍野菜がクスリ漬け・栄養ナシ…はデマだった! カットサラダ そこで今回は、知っていると食卓が豊かになる!「カット野菜&関連アイテムの最新トレンド」を6つ厳選してご紹介したいと思います。

トレンド①:チョップドサラダ

チョップドサラダ ジャーサラダのブームが終わり、最近では「チョップドサラダ」が人気を博しているそう。これ、野菜を“1センチ角”にカットして合わせたサラダで、お好みのドレッシングに和えて、スプーンで食べるようなスタイルなんです。時間のない夜に野菜を細かく刻むって、意外と面倒なものですから、こんなものが手軽に買えると、便利さを強く実感できることでしょう。各店から様々なタイプが登場しています。

トレンド②:パクチー入りサラダ

パクチー入りサラダ「パクチー」は一過性のブームで終わらなかったようで、サラダ用カット野菜にも“パクチー入り”を謳(うた)ったアイテムが続々と登場しています。パクチー単品を買って合わせるよりも簡単ですし、カットサラダのマンネリ感を脱出できる良い存在になりそう。サラダの選択肢を広げてくれるおしゃれアイテムです。

トレンド③:レンチン温サラダ

レンチン温サラダ(ナムルサラダ) 続いては、超優秀野菜「豆もやし」をメインにした、ボリューム満点の温サラダです。袋ごと電子レンジに入れて3~4分加熱すれば出来上がりなのですが、私は魚缶詰やごま油と一緒にレンチンするのが気に入っています。生野菜を食べたくない日に重宝する、頼もしい存在。ごはんの代わりに食べるとダイエットにも役立ちます。 参考記事:レンチン「無限豆もやし」がすごい。包丁いらずの超美容食!
次のページ 
ユニークなアイテムで味わいに新しい世界観
1
2




あなたにおすすめ