Love

「学歴コンプレックスで恋愛する勇気が持てない…」救ってくれた彼とは?

意を決して打ち明けると彼にもなんと高校中退の過去が!

 友達に相談しようにも親しい友人で、彼女の高校中退のことを知る相手はごくわずか。しかし、その友人から「隠し事をすると後が辛いよ。それに人はアンタが思ってるほど、中退かどうかなんて気にしないから大丈夫!」と背中を押され、秘密を打ち明けることに。 「本当はLINEで済ましたかったですけど、ちゃんと言うべきだと思って直接彼に伝えました。すると、『高校中退? 本当に?』という返事で、しまった! 引かれたと一瞬感じました。  ところが、それは私の誤解で、直後に『実はさ、俺もなんだよね』という予想外の一言。彼も私と同じで、高校中退歴があったんです」 学歴コンプレックス なんと直行さんも綾さんのように高校中退後、高認を取って大学進学と同じステップ。学歴コンプレックスを理解してくれる人物としてはこれ以上ない相手です。 「まさかこんな偶然が! とは思ったけど、よくよく考えてみると高校中退者って年間5万人くらいいますし、そこまで珍しいってわけでもないんですよね。ただ、彼のおかげもあって付き合い始めてからは昔のように中退のことを気にすることはなくなりました。  まあ、彼が中退したのは素行不良という私とはまったく違う理由で、今の真面目な姿からは想像できずにビックリしましたけど(苦笑)」  長年のコンプレックスが解消できただけでなく、その相手が伴侶となるわけですから人生何があるか分からないものです。 -出会いと別れ、良くも悪くも人生激変- <文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
トシタカマサ
一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ