多部未華子がリラックマと共演「アラサー女性に刺さる物語です」
最近、言霊はあると思う
――毎話、最後のひと言も効いています。普段、多部さん自身が大切にしている言葉がありましたら、教えてください。
多部「最近、言葉というのか、言葉にしたことを次々と叶えていく友達を見ていて、言霊は本当に存在するなと実感しています。だからこそネガティブなことを言うのは止めようと。色々とネガティブなことを言っていた時もありましたが、最近は心でダメだと思っていても、口には出さずに、口では上手くいくと言うようにしています。思考を切り替えるのは難しいですが、口に出す言葉は、前向きな言葉にできるので」
――最後に改めて、完成した作品をご覧になられた感想を教えてください。
多部「1話が短く、ぱっと見するのに良い作品かなと思っていたら、しっかり物語として成立していて、じっくり見ることができるので、これは流し見はできないと思いました。普通のアニメーションや実写と違うところも良いですし、カオルさんのキャラクターも、作り方も、物語の長さも、全てがちょうど良い、絶妙なバランスの作品だと思います」
ヘアメイク:赤松絵利(ESPER)/スタイリスト轟木節子
(C) 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
<文・写真/望月ふみ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】望月ふみ
70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi
1
2
『リラックマとカオルさん』は2019年4月19日(金)よりNetflixにて全世界独占配信 13話・各11分/4K対応 オフィシャルサイト


