Gourmet

時短スパイスカレー作りを料理苦手女子が体験。意外とカンタン

実食! そのお味は……?

スパイスカレー体験会/印度カリー子さん(実食) 最後にみんなで実食! ほかの班では、厚揚げや豚バラ肉、ひき肉などそれぞれ違う具材が登場。  食べてみると、具材が違うだけなのに味にバリエーションがあり、どれひとつとして同じカレーがないんです。びっくり!
スパイスカレー体験会/厚揚げのカレー

厚揚げのカレー。わずかなスパイスで味しっかりと評判でした

 厚揚げのカレーを作った班の方は「まさかこれだけのスパイスで、こんなにしっかり味が付くとは」と驚きを隠せない様子。  我々の班は、とにかく鶏肉を絶賛。「これが一番おいしいですよ!」と自信満々です。
スパイスカレー体験会/シェア(実食)

つくった量が少ないので、みんなでシェアをしたら、あっという間に完売!

 さらに先生が作ったなめこのカレーは、とろみたっぷり。同じとろみバージョンでオクラを使ってもおいしそうという声も。変わり種のバナナカレーは、まろやかな味。  個人的には、パイナップルのピザ的な一口で甘辛スパイラルが楽しめるところがハマりました。
スパイスカレー体験会/鶏肉・なめこ・キャベツ・バナナ

左奥:鶏肉、左手前:なめこ、右奥:キャベツ、右手前:バナナ。4種類を一気盛りという豪華カレー。意外とバナナにハマりました

 最後に、どのカレーが一番おいしかったかというと……みなさん、それぞれ自分の班のカレーが一番とのこと。やはり自作が一番なんですね。  食後には印度カリー子さん手作りのチャイも振る舞われ、なごやかにイベントはおわりました。
次のページ 
慣れれば20分でも作れる!?
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ