Beauty

たるんだ顔を上げたい…美容鍼と最新パックを試してきた|最新美容レポート

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  顔、美しくなりたいですよね。美容の悩みは多々ありますが、私の場合、一番の悩みは“たるみ”です。それから“ハリ”ですね。  どうしたら顔が上がるのか…と日々、口にしていたところ「おすすめメニューがありますよ」と美容鍼の案内をもらったので体験してきました。 最新美容鍼レポート

美容鍼と最新科学(?)を組み合わせたコースを体験

 行ってみたのは5月にオープンした、東京都・千代田区の鍼灸院「ハリアップ丸ビル院」。こちらに美容鍼と最新の科学を生かしたパックを組み合わせたコースがあるというのです。
最新美容鍼レポート

ハリアップ丸ビル院。取材当日は有名人からのお花も!

 以前も美容鍼を体験しましたが、よかったのは鍼の数を最小に抑えてくれるところ。  美容鍼というと、顔中に鍼を刺すイメージですが「多く打つよりもいかに効果的な場所に打つかが大事」という言葉が、印象的でした。実際、安全とはいっても顔に鍼を刺すわけですから、内出血だってするわけです。ならば、傷は最小に抑えるに越したことがない、という言葉にとても納得させられたのでした。

極細鍼を10本ぐらい顔に

 私が体験したのは、美容鍼のダズルアップコース。“翡翠ローラー”で顔を刺激した後に鍼を打ち、さらに手足やお腹・頭のマッサージ、それに最新科学を駆使したらしい豪華なマスクを使うコースです。  施術に入る前に、担当の鍼灸師さんとカウンセリング。体調や肌状態、「どこが辛いか」「何をしてほしいか」などの希望をしっかりと伝えます。私はこのとき目をけがしていたので、触ってほしくない場所を伝え、顔のたるみを改善したいとお願いしました。
最新美容鍼レポート

施術は個室で行われます。

 なお、このコースはパックをするためノーメイクで行います。なので、事前にメイクを落として出かけるといいでしょう。  専用の服に着替えたら、ベッドに横たわり、翡翠ローラーからスタートです。
最新美容鍼レポート

この翡翠ローラーで顔を刺激。

 このローラーがとても滑らかでひんやりとして気持ちよく、これだけですでに上がった感じがしたので「ローラーだけで終了してもいいな」と思ってしまいました。
次のページ 
続いては鍼。その効果は?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ